JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2017.9
22

MOON CAKE

こんにちは12風月です3

今日はこの前お父さんが香港に出張に行った時に買ってきてくれたおみやげを紹介するね4

1505238255625

香港のスタバのMOON CAKE (月餅)というお菓子だよ5
中国のお菓子で、中秋節の時期に贈られるものなんだって。
期間限定で珍しいものらしい6
紅茶、コーヒー、カスタード味があってとっても美味しかったよ7

そして箱もとってもキレイで、空き箱に一緒についているLEDライトを入れると飾れるようになってるの8
食べたあとも楽しいおみやげでした9

1505905826215

今日もブログ読んでくれてありがとう10

ではまたね512

             風月

LINEで送る

2017.9
5

夏休み。

こんにちは1風月です2

夏休み終わっちゃったね3
みんなは何してたのかな?
どんな夏休み45だった??

私は夏休みが始まってすぐに京都に行ってきたよ6
初めての京都で清水寺や伏見稲荷や嵐山、色々観光してきたよ7
美味しいものも食べたの89
楽しかったです10

17-08-27-19-11-51-891_deco

17-08-18-10-33-11-685_deco

 

その他は毎日舞台のおけいこだったよ。
宿題がたーくさん出たから、大変だったー11
でも早起きして勉強したりして何とか終わらせたよー
みんなは宿題大丈夫だったかな??

2学期も頑張ろうね12

今日もブログ読んでくれてありがとう❤

131415

            風月

LINEで送る