JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2017.1
24

ガス管凍結!!

♪―(≧∇≦)―♪

こんにちは1

2

 

先週ね!朝起きたらお湯が出なかったの3

ガス管が凍っちゃったんだよ~4

初めてのことだから びっくりした5

 

お水は出たからガンガンお湯を沸かして、歯みがきしたり、顔を洗ったり出来たけどね!!

 

ガス屋さんに電話したら 自然解凍を待つしかないんですって言われたらしい

普段 蛇口をひねればお湯が出るのが当たり前になってたけど 少し不便な体験をしてみて 当たり前のことが ありがたいなって思ったちぃです6

 

 

お友達と映画を見に行ってきたよ~7

映画を見ながら食べるポップコーンておいしいよね~8

 

あと冬のアイス9

今回は ダブルで いきました10

 

お友達と食べると おいしさ2倍77

 

 

この前ね!パパが会社のボーリング大会に出たの11

 

鳥飯弁当が出て 持って帰ってきてくれたからお土産だと思ってママと食べちゃったの12

 

お風呂から出てきたパパが

あれ?お弁当は?夕飯なんだけどって13

 

えぇ~~~~~!!!!!!!!

食べちゃったよ~4

夕飯食べてくるって言ってたのに4

 

ご飯はママとぜ~んぶ食べちゃったしおかずもぜ~んぶ食べちゃったから

うどんをズルズル食べてたパパ

ごめんね3

 

 

今日の空は 東はすっごく晴れてて 太陽がまぶしいのに 北の空は真っ暗で雲があつい感じ!

 

早く用意しないと遅刻するよ~14ってママが鬼になった

 

学校行って来ます!!

 

またねー15

 

LINEで送る

2017.1
16

ちぃです😉

♪―(≧∇≦)―♪

こんにちは1

2

 

今日ね朝起きたら雪だったよ~3

 

3年前の大雪は 70㎝も積もって かまくら作ったり巨大な雪だるま作ったりしたんだ4

 

うっすら積もりはじめて、ワクワクしてるのにママは

マズイ!!って

朝から電話しまくってタイヤ交換してくれるとこ探しまくってる5

 

しか~し お昼頃には、やんでしまった6

でもタイヤ交換したから安心~って

 

これからは早めに取りかえておきなさい7

 8

今度ね 学校で百人一首のテストがあるんだ

100個も覚えなくちゃで 脳みそ足りるかな?って心配です9

先週 予行練習でカルタ大会やったんだけど 私たちの班に先生がまざって

本気出すけど大人げないとか言わないでね10って

先生1人で ごっそり取ってた11

でもでも すっごく楽しかったよん4

 

本番は打倒先生!! って思ったのに

テストだから先生は入らないよ~って12

先生 勝ち逃げですね?(;¬_¬)

 

 

あとあと群馬の名物 ダルマ市13

今年も行ってきたよ14

16

 

今回は金色の開運ダルマを買ったよ17

今年のラッキーカラーは 金色 銀色 青色なんだって

 

みんなも色で悩んだとき ラッキーカラーを参考にしてみてね4

 

最後に 昨年 達成できなかったこと!

おととい達成しました14

ジャッジャーン

18

 

残り3個!!!!

ママが飛びつくように確保~

 

どっちも食べたいから半分こなんだけど

分かる?

ママのひとくちの大きさ(-_-)

 

味わえ~19

 

今晩はね 白菜とひき肉が大量にあるから 皮から餃子を作ってるよ4

床が粉だらけで ママがピクピクしてるけど気にしな~い

ひき肉を落としちゃって それをママが踏んで さらにピクピク度がMAX

 

おいしい餃子が出来るかな~?

楽しみ!

 

夕ご飯まで百人一首覚えよっと13

 

上の句を読んでもらいたいのに 昔の言葉だから 読めないって つっかえつっかえで しかも聞いてくるから 1人でやったほうが早いって思ったちぃでした5

 

see you next week21

またねー22

 

LINEで送る

2017.1
10

NEW YEAR♥

♪―(≧∇≦)―♪

1

2

 

 

今年もよろしくお願いします3

みんなにとって素敵な1年になりますように4

 

2017年!今年の抱負5

いろんなことに挑戦する!

「出来ない。無理っ!」って言わない!ようにする

 1発で起きられるようにする(-_-)

かなぁ~6

 

ぁぁぁぁ!書き忘れた

もちろん お勉強も頑張ります(-_-)

 

 

みんなは お雑煮 おせち 食べたかな?

私ね フライングおせち、フライングお餅しちゃった7

 

毎年あーちゃんがお餅をついてくれて その時に出る はんぱな切れはしがね!!だ~いすきなんだ4

 

あとあと栗きんとんの栗じゃないとこ伝わるかな?クリーム状の甘いやつ が好き4物体の栗は苦手です8

 

2つとも出来立てホヤホヤが おいしいから 届いたその日にママとつまみぐい9

 

結果10

栗きんとん 紅白の酢の物?食べきってしまい元旦のおせちに入ってない11

 

気を取り直して初詣に行こ~12

分かっていたけど大渋滞13

やっと駐車場に停められても 今度は参拝行列14

 15

 

 16

 

おみくじね12大吉だったよ7ママも大吉17やっぱりパパは凶をひいてた18

みんなもやったかな?

 

冬休みもあと少し10

遊ぶぞ~19

 

残り少ないお休み

みんなも楽しんでね4

 

今年も

 

 20

またね

 

LINEで送る