JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

2

朝の登校時間で小学校の時の心友ちゃんたちとすれ違える時間を見つけられたちぃです3

お互いに自転車だから少しでもずれると会えないの4

あんまりお話する時間もなくて

「ちーちゃ~~~ん」

「🌕🌕ちゃ~~~ん」

おっはよ~♪遊ぼうね♪遊ぼうね♪

しか話せない5

だから朝から会えた日は1日いいことがあるような気がするんだ~6

場所は違っても みんな今 出来ることを頑張ってる7

私も人より時間がかかるけど 出来ることを頑張っていきます!

夢の国に行って来ました3

今回はランドだよん(*≧∀≦*)

コースター系は制覇した8

しかもビックサンダーは2回も乗れた9

みんなが

キャー♪って楽しんで乗ってる中

ママだけは

痛いよ~(T_T)腕がもげる~(T_T)

ってうるさいの

勝手にギプスをはずした罰だね( ̄ー ̄)

10

1112午後は 足が痛いよ~(T_T)腕が痛いよ~(T_T)ってノロノロ歩くしさー13

ベンチを見つけては

座ろ~座ろ~14

もう連れていかない!!15

夜のパレードもきれいだった16

やっぱり夢の国はいつ行っても最高17

次はクリスマスに行きたいな~(( ̄_|

パパ よろしくね18

ママの携帯にヘルスケアのアプリがあって1日に何キロ歩いたとか見れるの←ママは自分の携帯なのに使いこなせないから見たことないんだって19

それを見たら 

な!な!な!何と!!

17㎞も歩いてた20

見たとたん足が痛くなってきたよ…

帰りの車でお土産に買ったクッキーをぜーんぶ1人で食べてママに

1枚ぐらい残しておいてよ~って怒られたちぃでした18←お土産を食べたことじゃなく自分の分がないことを怒るママ…(-_-)

またねー21

LINEで送る

2016.4
19

届け!

日本中のみんながテレビを見て九州地方の地震を心配している中 中学生の私に出来ることは何かを考えています。

今はこれ以上の被害が増えないことを 願い 祈ることしか出来ません。

もしかしたら九州地方のキラ読ちゃんやその家族のかたがこのブログを見てくれるかもしれないよ!いつものちーちゃんのブログで少しでも笑ってもらえたら少しでも元気が届いたら嬉しいんじゃない?

の、ママの言葉でいつも通りのブログを書きます!

届け!みんなに!

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

2

新しい生活が始まって1週間33

帰り道は群馬名物空っ風に向かって行くから 自転車をこいでもこいでも前に進まず ふらふらしながら自転車を押していたら いろんな人に

がんばれー4飛ばされるなよー5

って励まされながら帰るちぃです6

みんなは係とか委員会とか決まったかな?

私は美術係とホームルーム委員会に決まったよ7

身体測定もあったよ~8

 99999

身長がね9

 6㎜しか伸びてなかった10

 まっ  冬だったから伸びが悪かっただけで これからあったかくなるから ビヨ~ンって伸びると思う…12

あとね 3新学期って提出書類が山のようにあるじゃない?

その中に母子手帳の予防接種のコピーってあったんだ13

みんなは母子手帳みたことあるかな?

いろんなページがあるんだけど メモリーページってとこは真っ白で何を書いてもいいんだって11

ワクワクで見てみたら…

初めて何をした日とか 初めてどこに行った日とかい~っぱい書いてあって面白かったよ14

1番面白かったのが 初めてしゃべった言葉で 私はパーだって

ママの感想 パパって言おうとしてるのかな?ママじゃなくてパパかな?15 ってあった

その次の日に 書いてあったのが

パパ早く帰ってくるかな~とかママが言ってる言葉を聞いてるから初めてしゃべった言葉はパパって子が多いですって看護婦さんの話し←まさか…ママ…聞いたんだね…16

 いろんなことが書いてあって面白いからみんなも見てみてね17

 来週は部活を決めるんだ18

 授業も本格的に始まるよ19

 頑張らなくっちゃ20

  ドリンクバーを頼んだとき お子様ドリンクバーですね?って言われたちぃでした

またねー

LINEで送る

2016.4
13

第一歩

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

2

入学したみなさん!

進級したみなさん!

おめでとうございます34

 新しいクラスや新しい生活が始まりました5

 みんなも慣れるまで疲れると思うから体を大切にしながら1年間がんばろうね6

 春休み最後の日

心友ちゃんたちと遊んでその高いテンションのまま宿題をやりあげたちぃです7

 入学式行ってきました8

9

桜は散りはじめちゃったけど桜ふぶきの中 学校の門をくぐりました3

 私の小学校からは他に誰もいないし 準備会で見たお友だちはみんな頭よさそうで 私でついていけるか不安でドキドキ10

心臓が口から飛び出そうになったから飲みこんだ11

 ママはまだギプスが取れなくて でもスーツのそでは通したい!!ってわがまま言うから 無理やり通してやったよん12

 いたいー(T_T) 死んじゃうー(T_T) ヌォー(`Δ´)ってさ~11

変なかけ声だしてた…

そんなママを引き連れての入学式でした13

 入学式ってすぐ終わると思ってて←小学校の時はすぐ終わったから

お昼は入学式のあとに食べよ~って食べないで行ったら14

 終わったの3時半すぎ!!!!!!!!!!

 お腹すきすぎて帰りは1番に帰りました15

 水曜日から6時間でお弁当16が始まります17

 先生からの注意事項で

中学生は学食 売店はなるべく使わないように指導してますので必ずお弁当でお願いしますって言われて

 えっ!! えっ!! え~~~~!!!!

 って言うママ(( ̄_|

給食のかわりに学食にしようとしてたね?

あまーーい!!

ママもお弁当作りがんばれ!

今までよりさらに早起き…

私が起こさないと起きないな18と感じたちぃでした19 

またねー20

LINEで送る

2016.4
7

THE JAPAN

♪ー(≧∇≦)ー♪

Hello10

2

春休み3 楽しんでますか~?

 どっさり出た宿題がまったく進まないちぃです4

終わるのか?終わらないのか?…

しかーし終わらせないと妖怪おこりんぼ←ママのこと!が出てくる5

ファイト!! 自分6

  群馬は今 桜7が満開です3

 ママ!! 桜満開だって~いつお花見行く?

 今でしょ8

 フフフフ9 ひっかかったね(  ̄▽ ̄)

 行って来ました1010

11

今回は県庁近くの前橋公園まで行ったよ12

 お天気もよくて ぽかぽかで気持ちよかった10

  ワンちゃんもたくさんいたよ13

  帰りにおもしろい看板を見つけたんだ14

15

さっぱりしてておいしかった16

 冷たいおそばっていろんな薬味があうけど私はキュウリの細ぎりと大根おろしとゴマたっぷり おろししょうがを入れて さつまいもの天ぷらで食べるのが大好き3

 みんなのおすすめの食べ方あったら知りたいな10

  中学生になったら通学ではくローファー

慣れるようにって毎日はいてます

自転車に乗るときもお買い物にもお友だちと遊ぶときも6

その結果…

 入学式前なのに 真っ黒?真っ白?でキズだらけ17

 くつみがきしなさい!って毎日言われているちぃでした(-_-)

  またねー18

LINEで送る