JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

 

こんにちは

ひなだよー
 
 
あのね、すっごいうれしかったことがあるのunnamed
 


鹿児島に雪が降ったのーunnamed-14unnamed-6unnamed-14
 
5、6年ぶりε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
朝おきたら、雪が積もってて
家族みんなで、きゃーunnamed-3きゃーunnamed-3って、叫んでた!
みんなにとっては、普通?な所もあると思うけど、鹿児島は、本当に、なかなか降らないの!!!!わら


クッキーも、一緒に外で遊んだんだけど、思ってた以上にはしゃぎ回っててすーーーーーーーーっごく可愛かったunnamed-5unnamed-5


1453631503572


まずはやっぱり雪だるま作りーーーーunnamed-1


家族みんなで、おっきな雪だるま作った  

手がマヒしてきて、休憩したり、交代しながら、

頑張って作りました!!unnamed-7


雪だるまが作り終わったら、クッキーが倒しそうになって、

5人で、大騒ぎunnamed-8


1453630327368


なんだかんだ大変だったけど楽しかった!

ちなみにミニ雪だるま家族も、作ったよunnamed-9unnamed-9


1453630329494


Miyano  familyって呼んでるんだぁ!


次に、雪合戦unnamed-10


雪合戦の始まりは、突然に…

私が、雪だるま作ってる時に、お父さんが投げてきたーーunnamed-11

じろっ!ってみてら、もう一個の雪の塊を持ってて、やばいunnamed-12って。

私も、すぐそばの雪を集めて お父さんに向かって投げたぞーunnamed-14

クッキーにも投げてみたんだけど、よけるのが上手で、なかなか当てられなかったunnamed-13

今度は、絶対あててやるーーunnamed-15unnamed-15



また、雪降ってほしいなーーーーーunnamed-16
 
 
 
話変わるけど

この前撮影があったの!
 
その時の、ロケ場所が すっごくかわいい所だったんだよーunnamed-17
 
 1453630331150

可愛いでしょうunnamed-18
 
 
撮影の事は、今度いーーーーっぱいお話するね!
 
 
風邪ひかないように、気をつけようね☆

 

SeeYou
 

LINEで送る

2016.1
28

新しい 宝物

 

Hello

ヒナでーすunnamed
 
今回は、私の新しい宝物を紹介するよっノ≧∇≦)ノ
 
それはねぇ♪♪
 
じゃん!
 
   
1453035578853


まりもでーすunnamed-1
 
この、まりもと出会ったのは、
私が
  
大・大・だぁーーーーーーいすき
 
な、ペットショップ屋さんに 行ってた時です!
いろいろな動物をみていて、一目ぼれしたのが、
 
まりも
 
早速、お年玉で買っちゃいましたunnamed-2わら
 
みんな、まりもってしってるかな?
 
あのね、たくさんの小さな糸状の藻がからまりあって、球を作っている生き物なんだ!unnamed-7
 
普段は、あんまり動かないんだけど、
泡を吹いてつぶがまりもについてたり、
藻の先っぽの方が、ちょびっとだけ動いたとき、
 
ほんとに、ほんとにうれしいのーーーーーー( ´∀`)
 
1453035585521

みんなも、興味があったら、買ってみてねunnamed-5 unnamed-6

 

ByeBye


 

LINEで送る

 

HELLO!ひなだよーunnamed
 
いよいよ、3学期始まったねーunnamed (1)
 
あー。3学期…。
なんか、さびしいーーーー(・_・、)
 
 
だって、だって、
あと、3ヶ月ぐらいで、卒業なんだもーんunnamed (2)
 
いやだよーーーーー(;´д⊂)
 
でも。卒業しないと、中学校に行けないもんね!!
 
お友達や、学級のみんなと、

たっくさん思い出作ろーーーーーunnamed (3)
 
全国の、小学校6年生のみんな!
一緒に、中学校に行くために、頑張ろうね!
 
それと、6年生のみんなじゃない子も、次の学年に向けて、がんばろ!!
 
っと、いうことで、
私の3学期の目標 を 発表しまーす!
 
1つめunnamed (4)
まずは、やっぱり
お友だちと、仲良くする!
 
さっきもいったように、
いろいろな 思い出を作る(o´∀`)b
 
2つめunnamed (4)
次は、
読書をする!
いろいろな、本をたくさん見るのー-unnamed (5)
 
今読んでいる本は、映画化にもされた、
NEWSの、加藤シゲアキさんが書いた、
ピンクとグレー
 
1452409413366

今度、映画も観よっかなーって思ってます!
楽しみunnamed (3)
 
3つめunnamed (4)
最後は、
規則正しい生活をする事!
 
風邪をひかないようにする事もだし、集中力を高めよーって・・・・unnamed (8)
 
みんなも、規則正しい生活を送って
 
元気いっぱいの3学期をすごそうねunnamed (6)
 
これが、私の3学期の目標。
 
みんなは、どんな目標をもっているのかなー?(^^ )
勉強unnamed (7)も、がんばろうね!

 

SEE YOU

LINEで送る

 unnamed

明けましておめでとうございます 
ヒナですunnamed-1


2016年も、いよいよ始まりましたぁ!


今年は、どんな年になるのかなー?

楽しみunnamed-2

1月1日 家族で、始めて初日の出を見に行きましたunnamed-4


桜島がバッチリ見えるあの場所!
クッキーがよくお散歩をするところunnamed-3
    
unnamed-5もちろんunnamed-5

クッキーも一緒に日の出を見に行ったよ~unnamed-6


朝早くにおきて、しっぱーーーーーつunnamed-7

すっごく寒かった。
家族みんなで、ぎゅーーーって、なって少し寒さがやわらいだー?かもunnamed-6


まだかなー。まだかなー。(;_;)

みんなで、声を合わせて言っていたら、


16-01-02-10-50-36-225_deco


日の出が、見えてきたーーunnamed-8

さっきまで、すごく寒かったのに
太陽が出てきた瞬間 
 体がぽかぽかしてきたの!unnamed-9

ほんとだよー!!

日の出に向かって、願い事をしたんだっunnamed-10

帰り道も、日の出が見えて
とっても、とっても
綺麗でしたunnamed-11

初日の出を見に行った後は、祖父母の家で おせち料理を食べたよー(^O^)v


16-01-02-10-53-47-852_deco


やっぱりおばあちゃんが作った
おせち料理
おいしーーーーーーーーいunnamed-12

お年玉ももらってunnamed-13
unnamed-14  

大切に使います!

その後は、初詣に行ったよ!

お賽銭もして、またまた お願い事をしたよ

その後は、お・み・く・じ

今年は、   
小 吉
でしたぁ 

大吉じゃなくて、少しショックだったけど、
すごく目標になれることが書いてあったから

がんばるunnamed-15

その中に、
《勉強をかんばるべし》
ってかいてあったから、
  
勉強もがんばるunnamed-15


1451701623569


今年は、中学生にもなるし、がんばろーっと

みんなも目標をたてて
新しい1年を迎えよーぅunnamed-16

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
  
unnamed-17今年も、皆様にとって、
幸せいっぱいの1年に     
なりますように…unnamed-17

unnamed

LINEで送る