JS(女子小学生)のためのキャラクター&ファッション雑誌

キラピチ

  • 検索

検索

2022.8
15

映画村👘&アスレチック🏕

皆さんこんにちは🎐こはるです!
みんなは夏休み何をして過ごしているかな?
私は、あんまり外出できないので、昔のドラマやアニメを観たり、映画を観たりしているよ!

今回は、夏休み前に行った日帰り旅行2つを紹介します!

1つは、京都の東映太秦映画村に行きました(≧▽≦)
みんな行ったことあるかな?

こはるとお母さんがすごくハマった朝ドラの「カムカムエヴリバディ」の撮影が行われた場所をまわれるイベントをやっているの。
まず、撮影場所のガイドをしてもらったんだけど、ここがカムカムエヴリバディの撮影現場!?と思うほど違うところがあったり、「あ〜!!ここあのシーンの場所だ!」ってちょっぴりはしゃいじゃったよ(ノω・)テヘ
映画村で撮影された他のドラマの裏側も教えてもらえて面白かった!
これまで時代劇とか見たことなかったけど見てみようとおもいました😄

カムカムエヴリバディに出てきた回転焼きを食べました!
はじめて食べたんだけど、生地がやわらかくておいしかったよ😋
他にも千両箱風の箱に入ったキャラメルポップコーンと印ろうアイスを食べました(๑´ڡ`๑)
みんなは千両箱って知ってる?
私は知らなかったんだけど、江戸時代に小判を保管していた箱らしいよ!
印ろうアイスはモナカに印ろうの模様があったの✨
印ろうは、昔、薬などをけいたいするために使っていた小さな容器のことをいうみたい!
すごく美味しかったので行ったらぜひ食べてみてね❢

映画村ではチャンバラや忍者のショーなどもあって、すごい迫力で面白かったよ。😆

京都限定のこんぺいとうヘアゴムを買いました✨
他にもイヤリングとヘアピンもすごく可愛かったよ♡(ӦvӦ。)
京都に行ったらぜひ東映太秦映画村に行ってみてね✧◝(⁰▿⁰)◜✧

☆o。:・;;.。:・☆o。:・;;.。:・☆o。:・;;.。:*・☆

2つ目はフォレストアドベンチャーです!
フォレストアドベンチャーは森の中にある高い木の上に作られたアスレチックみたいなところ!

こはるが小さな頃に近所で仲良しだった子たちと約2年ぶりに一緒に遊んだんだ(>ω<)

かんたんコースとむずかしいコースがあって、こはるは簡単なほうにしたよ。
実は私、高所恐怖症なの。
ジャングルジムの一番上にも登れたことないし、ジェットコースターも子供向けのじゃないと乗れないぐらい大の苦手なんだ😨
かんたんコースはこはると、小春のお母さんと同い年の女の子と一緒にやったよ(≧▽≦)
それでもけっこう高いところにあって全部怖かったけど、とくに最後が一番高くて怖かったな😣
けど全部のコースに入っていたスライダーは命づなに体重をかけたらあまり怖くなくて楽しかった😄
近くでやっていた低学年ぐらいの子が、全部どんどんやっていてすごいなと思いましたヽ(。◕o◕。)ノ.
お兄ちゃんたちは、かんたんコースの
2倍ぐらいの高さのところにある、むずかしいコースにいっていて、小4のお友達が、私たちの頭の上をパッパッとわたっていったのを見てすごいなと思った😯

さらにもう一個上のチャレンジコースは、かんたんコースからしたら3倍ぐらいの高さだったので、やっていないのにこわくなったよ😖

同じコースを一緒にまわったお友達とは他にも輪投げをしたり、売店を見たり、たくさんいろんなお話をすることができたよ😆
高いところやアスレチックが好きな子にはすごくおすすめだよ!!
ぜひ行ってみてね😆

夏休み後半も楽しく過ごしてね✧◝(⁰▿⁰)◜✧
長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとう♡
まったねーバイバ~イ😆

小春🧸

LINEで送る