JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2017.11
28

福井の旅~🎶


Hello💕

ここはだよ😉

すっかり冬に近づいてきてるね❕

みなさんは、冬は好きですか❓

ここははね、寒さは苦手なんだけど、

雪遊びや、おいしい食べ物がいっぱいだから、冬も好きッッ💕

かわいいコートも着られるしね🎀

ということで💡

先日のお休みに、家族で福井県へ遊びに行ってきたよ🙌



はじめのお目当ては……


🍜新そば🍜

【越前そばの里】へ行きました🎶


1510454925765

ここは、ざるそばがダーイスキなんだぁ😍

お店のお隣では、そば打ち体験ができるんだけど、

大人気らしく予約でうまってしまってて、この日はあきらめたの😢

楽しそうだったから、とっても残念💦



おそばを食べてからは、🐱猫寺🐾と呼ばれるお寺に行ったの❕

いいお天気だったから、猫ちゃんがあちこちでお昼寝していたよ😊

めーっちゃかわいくて、なでなでしまくったよ💕



そして~🚗

お次は【和紙の里】へゴーッッ🙌

Collage 2017-11-17 09_52_47

ここでは、和紙のすき紙体験ができたよ😉

ジィジとバァバにお手紙を書きたいから、ハガキをつくったよ😊

テレビで和紙づくりをみたことがあったけど、実際体験してみたら、

とーっても楽しいッッ🎶

飾りでドライフラワーや金粉を乗せたり、色付けしたり😄

また、行きたいなぁ~❤



そして❕ 帰りは、おさかな市場に寄って、またまたここはの大好きな、

🐟焼きサバ🐟を並んで買いましたーッッ👍

yakizakana

おっきくて、脂のりのりでめーっちゃおいしかった😍


とーっても楽しい1日だったよ~✨

みなさんも、オススメ楽しいスポットがありましたら、ここはにも教えてくださいね😉

ではでは、最後まで読んでくれてありがとうッッ😊

まったねーーーーッッ😘



       ❤ここは❤

LINEで送る