JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2016.10
31

姉妹

♪―(≧∇≦)―♪

こんにちは1

2

 

 寒くて布団から出られな~い

いくらでも寝てられる~

あと5分だけお布団でぬくぬくしよ~

結果いつの間にか2度寝してて毎朝 ドタバタでお家を出る

 

よしっ!!

目覚ましを最大音量にして1回で起きよう3

 

朝からサンバみたいな音楽をでっかい音で鳴らしてるの誰じゃ~い4

近所迷惑だろ~~~~~5

目覚ましより大音量です6

おかげで今日は1回で起きたわ7

ママの声のほうが近所迷惑です!と思ったちぃです8

 

みんなは姉妹 兄弟いるかな?

私はいないんだけど ママとうーちゃんをみてると正反対でおもしろいんだ~9

ママ 不器用 髪の毛の最大アレンジはみつあみ

うーちゃん 器用 頼めばたいていのアレンジはしてくれる10

器用なうーちゃんが作った切り絵だよ~11

12

 

ポストカードサイズだよ3

これを見たママは

よくこんな細かいのキィ~~~~13ってならないで作れるよね。私には無理だ~でしょうね 言わなくても分かってます!!

  

あとね3ネイルも上手で七五三とか卒業とかなにかあると必ず爪を作ってくれたんだ14

年齢で爪の大きさも変わるからって10

ぜ~んぶ大事にとってあります!!

  

食べ物もママは好き嫌いば~っかりなのに うーちゃんは辛くなければ何でも平気!!好き嫌い0なんだ15

  

姉妹でもこんなに違うんだ~

 

みんなの姉妹 兄弟はどうかな?

自分が比べられないから すご~く興味あって知りたいな11

  

あとね10うーちゃんのお友達が羊毛の小物作ってて ずっと欲しくて出来たら買ってもらう約束をしてたがま口16

ゲットしました~17

 

 18

大事に使お~10

  

来週は合唱コンクールがあるんだ19

女の子では1番出す声がむずかしいメゾソプラノをやります15

 朝練 昼練して優勝めざして頑張ってるよ3

  

写真パシャパシャ撮らないでね。

20撮る気満々だったね((_|ママ

だいたいのママの行動は分かってしまうちぃでした8

 

またねー

 

LINEで送る

♪―(≧∇≦)―♪

Hello1

2

 

中間テスト終わった~3

続々とテストが返されてきます

  

数学に時間を使いすぎて英語が4同じ日にやらないでよ~

  

怒るよね?ママ5

  

ん?ん?あれっ?怒らないの?

  

怒る前にママも問題を解いてみてママより点数が悪かったら…( ̄ー ̄)分かってるね?

 6

 

分かりません!!!!!!

  

結果 327

  

現役時代だったら5倍の点は取ったな!って言ったけど

5倍の点数?32×5…160…

 

ママ!計算まちがってない?

いったい何点満点のテストなんだ?

算数からやり直せ~っと思ったちぃです8

  

リンゴを山盛りいただきました9

 

前にも書いたけど

リンゴが赤くなると医者が青くなる

1日1個のリンゴで医者いらず

 

山形県産のリンゴで~す10

11

 

さっそく食べたら めっちゃおいしい9

リンゴなのに酸味がなくて甘い12

みずみずしくて 切り口から ジュワ~っと蜜が出てくるの

シャクッとかめないから いつもはすりおろしてもらうけど 小さめに切ってもらって食べたよん1

 

本当にパパの会社でも 私の周りでも風邪引きさんがたくさんいるけど 私たちは大丈夫なんだ~13

みんなも おいしいリンゴを食べて風邪予防してね10

  

今日は冷蔵庫のお掃除ご飯冷蔵庫の余った食材を一気に使いきるママが言うにはecoご飯らしいになるみたい

  

バナナとキウイとチョコソースとハチミツでパンケーキ

里芋と厚揚げで煮物風

ジャガイモ 白菜 人参 カブ アサリとイカでクラムチャウダー風

ブロッコリーとトマトのサラダ

が出来上がるみたい

 

なんという組み合わせなんだ~

  

さらにご飯を研ぎはじめた

  

どんな組み合わせでもご飯は食べるんだねって思ったちぃでした14

  

あ~っ!パパがお肉を発見した15

 

しょうが焼きも追加~16

 

 

LINEで送る

2016.10
21

13歳😆

♪―(≧∇≦)―♪

こんにちは1

2

 

 のどが痛いよ~3

乾燥してるからだ!!

寝るときマスクして寝てみよ~

ハイッ!! もちろんマスクは どこに行ったか分かりません4

 

ガムテープで はってあげようか?

恐ろしいことをサラッと真顔で言うママをもつ ちぃです5

  

とうとう13歳になったど~6

 

突然 どこが変わったとかはないけどね7

12歳から13歳って小学生から中学生になったり 電車も大人料金になったりって すご~く大人になった気分8

 

自分の出来ることを精一杯やって行こうと思います9

 

プレゼントいただきました8

10

 

ありがとう11

大切に使います12

 

青いリラックマのブランケットは

勉強するとき腰に巻いて さっそく大活躍13

 

勉強……

もうすぐ中間テストなんだ~

ウォ~~~14

  

13!! 最初の壁にぶち当たりました

跳ね返されないようにしないと…

  

頑張ってみます15

 15

今年のケーキはキャラじゃない16

毎年 私の好きなキャラケーキだったのに17

買ったね?手抜きしたね?ママ?

 

しか~しケーキが2つ11

 

お友達が届けてくれたんだ~18

  

ちーちゃんはどっち食べる?って目がキラキラのママ…(-_-)

どっちじゃなくて両方食べますけど?

ずうずうしく 1ホールもらえると思ってたママ!

  

ちゃんとわけてあげるよ~8

  

ケーキって いくらでも食べられる~11幸せ19

   

勉強ばっかりじゃ頭が破裂しちゃうから気分てんかんにサイクリング行ってこようかな?

 ((_((_((_

 

方程式やります…

 

またねー20

 

 

LINEで送る

2016.10
13

学園祭♪

♪―(≧∇≦)―♪

こんにちは1

2

 

秋といえば?

 

今年は読書の秋にしよ~って 張りきってるけど ページをめくる手より お菓子をつまむ手のほうが 数倍も動いているママ…(-_-)

 

やっぱり食欲の秋なんだねって思ったちぃです16

 

この前 撮影で 新作お菓子をいただきました6

4 

 

クリスマスバージョンのキャラメルコーン5

 

サンタさんとトナカイさんバージョンだよん6

  

まだ写真を撮ってるのに 勝手にあけたママ7

あげるから 慌てるんじゃな~い!!!!

  

開けられた袋をなおして写真撮ってるのに 横で

  

ミルク感がはんぱない8

おいし~8

いくらでも食べられる~8

ってさ~9

  

あーのーねー

私がもらったのに 瞬殺で半分食べるのやめてくれる~10

 

みんなも発売されたら 食べてみてね5

  

そして待ちに待った学園祭11

夏休みから少しずつ準備をしてきたんだ

 

1年生はクラスの催し物はないんだけど 委員会と有志チームで私は準備をしたよ12

 

たくさんのお客様が来てくれて

楽しかったって言ってもらえて 嬉しかったな~1

 

2日間やるんだけど2日目は心友ちゃんが来てくれた13

一緒にアトラクションやって 食べて笑って 話しして めっちゃ楽しかった5

14

 

今日は これから心友ちゃんの合同演奏会があるから行ってきます12

県のコンクールで金賞をとるほど上手なんだよ~6

楽しみ!

 

またねー15

 

LINEで送る