JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2016.9
27

体育大会!

♪―(≧∇≦)―♪

こんにちは1

2

 

先週の関東の日照時間 な!なんと7分だって~3

ずっ~~っと雨  くもり  みたいな…

しか~し4意外と傘にあたる雨の音が好きなちぃです5

  

体育大会の日はくもりで 前日まで体育館プログラムだったのに 当日グラウンドが大丈夫だからって 通常プログラムになったんだよ6

二人三脚は楽しくて笑いながら走って微妙なゴール7

  

目指してた優勝は出来なかったけど 長縄では 学校1位取れたんだ8

 

小学校みたいに親の声援とかないけど めっちゃ楽しかった9

 

 10

今日 群馬は ひっさしぶりに晴れたよ11

お出かけ日和だ~って言ってるのに

いいや!洗濯日和!!って 朝から洗濯機フル稼働…

しかもママなんて くっだらないギャグ言って 言い終わったあと パパと私の顔を交互に見て

どや?おもしろいだろ?素直に笑っちゃいな~ってさ~12

ママは1年中 平和だね…

 13

これ み~んな手作りのプレゼント14

ありがとう15大切に使ってるよ14

  

16お気に入り15

17

 

車でね ありえない角度に首を曲げて寝てたママ

パパと

生きてる?って心配したよ

だって トイレ休憩で車のドアを開けてもしめても起きないし…

ゴミを捨てたから新しいゴミ袋をガサガサしてたら…(-_-)

ムクッと起きて

私も食べる18って

いやいやゴミ袋用意しただけだから…

反応のツボそこなんだ~って思ったちぃでした19

 

またねー20

 

LINEで送る

♪―(≧∇≦)―♪

こんにちは1

2

 

群馬県には グーチョキパスポートっていうのがあって いろんなお店で見せるだけで特典があるんだよ3

 

ドンキホーテでは ティッシュ1箱と小学生まではお菓子がもらえるんだ~4

目黒のドンキホーテで買い物したときにママはいつものくせでグーチョキパスポート出して店員さんに

なんですか?これ?

って聞かれていた5

おもいっきりパパとその場から逃げたちぃです6

 

 

今日は敬老の日7

みんなもおじいちゃん おばあちゃんに何かしたかな?

  

私はね7心をこめてお手紙書いたよ8

じーつーはー

昨日 お友だちとお出かけしてきて おこづかい ぜーんぶ使っちゃったの5

 

だからお手紙だけさ~9

  

届けに行って一緒にランチ食べてきたよ~10

 

ママが 

敬老の日だから私が払う!!

って かっこつけてたのに 伝票見て

11ってなってた

 

けっきょく あーちゃんがお支払いしてくれたんだけど そのときにママがお財布を出したから

やっぱママ いいとこあるね~

って思ったら

 

グーチョキパスポートを出しただけ5

しっかりごちそうになってルンルンしてた

しかも グーチョキのおかげで5%OFF6私がいてよかったね10ってさ~

 

来年はちゃんと敬老の日するからね7あーちゃん13

 

 

いよいよ今週は体育大会があるよ~

私は二人三脚と長縄に出るんだ14

二人三脚は練習から盛り上がってて本番が楽しみ3

台風が来ていてお天気が心配だけど クラスのみんなと協力して優勝めざしてるよ~6

 

中学は小学校の運動会と違って親は見に来る人は ほとんどいないんだって7

 

それを聞いたママは15 ってなってた

言わなかったら来るつもりだったんだ!!ってちょっと恐ろしくなったちぃでした16

 

またねー18

17

18

 

 

 

LINEで送る

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

2

 

朝気がついたら何かお布団がすっきりしてたの!よく見たら 枕も夏がけ布団もぬいぐるみも携帯もすべて下に散乱していただけだった3

一瞬 どこで寝たっけな?って考えたちぃです4

  

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました5

 

駅で走りたくないから余裕を持って行こうか!!って言ったのママなのに 毎回お出かけするときは必ずママ待ち…6

スッピンでも まあまあ見られる顔だから大丈夫7←パパから教えてもらったママそうじゅうほう8

 

((_|まあまあ?((_

 

うそ~!!ダメじゃないか~!!

 

お化粧するから待って9

 

10 待つこと10分…

  

どうみても たいして変わってないけど…11

 

納得のママを引き連れてレッツゴー12

 

今回は学習したから ママのお財布を持って私が先にチケット買ったんだ13

窓口のおじちゃんもいつもの人だから 高崎から新幹線自由席でいいかな?って聞いてくれて すんなりGET14

  

問題はなかなか現れないママ!

 

ノロノロ歩いて おっそいの15

 

汗でお化粧がくずれたら大変ってさ~←誰も見ないのに(´。`)・・

  

2年ぶりのガーデンプレイスに着いた~

 

 16

17

こんな大きなビールなら 毎日ビール飲んでも 飲みきるまで1年ぐらいかかりそう18パパ喜ぶだろうな~19

  

時間までランチ食べたり 風が気持ちよかったからベンチでのんびりしながらオシャレな風景をパシャパシャ撮りまくり12

  

帰りはパパが迎えに来てくれたんだけどパパは とんぼ返り3

途中のSAで休んだときポツリとひとこと

 

東京の土 踏んでないな~

 

切り返しのママ!

東京は土ほとんどないから 私たちも土は踏んでないよ~( ̄ー ̄)

だってさ~11

 

納得したパパ…20

  

さすがママ!

あー言えば こう言う21

  

うまくバランス取れてるな~って思うちぃでした3

  

ほな さいなら←今度こそ関西弁あってる?

 

LINEで送る

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

2

 

みんな元気に2学期始まった?

私もさっそく休み明け実力テストを受けたよん3

ず~んとした気持ちでお家に帰ったらマネージャーさんからお手紙が転送されてきてて 一気に元気メーターが上がったちぃです4

  

いつも いつも本当にありがとうございます5

宝物がまた増えました5

みんなのおかげで また頑張ろ~って思えます6

いつも もらってばっかりで何も返せなくてごめんなさい

このブログを通して少しでもみんなに元気のおすそわけが出来ればな♪って思います7

  

夏休み最終日7

学校の用意をしてたら制服がない!

クリーニングに出してあって取りに行ってないから午後に取り行こ~ってさ

いざ取りに行ってみたら…

クリーニング屋さん定休日で誰もいない8

マーマー9明日から学校だよ?どうする?まさか冬服着て行ってって言わないよね?って聞いたら…

冬服の制服?( ̄ー ̄)安心してください!冬服もクリーニングに出してあるから!って10

 

少しは あーせーろー11

 

体育着でとりあえず行って来る?とか訳のわからんこと言い出すし

 

薬局の店員さんに訳を言って本社に電話してもらったら

配送の者が夕方そこに配達に行くからその時間に来てくれれば渡せますって言ってくれて12

何とか無事に制服を引き取ってきました…(-_-)

も~のんきなママに任せるのは安心出来ない13

 

夏休み最終日 とってもいい思い出が出来たぞ~14

  

みんなは この夏 どんな思い出が出来たかな?

  

今日はママとお出かけして ついでにランチしてきたよ6

16

 

イタリアンだ~いすき17

 

ピザが焼きたてで しかも店員さんが席まで運んでくれて いろんな種類が次々来るからパスタ食べてる時間がない!

こりゃピザに走ろ~パスタは残せばいいやって思ったら

((_|パスタ食べないん?((_

食べてあげよっか?ってママ18

本当に私の残したの全部食べたよ…

19

 

あれだけ食べれば夕飯もいらなくなるよね?

だから夕飯はフルーツだけにしよっ!ってことになったんだけど 問題が1つ7

 

パーパーのーごーはーんー20

  

家のママすごいよ?

ありえないことするよ?

 

衝撃のパパの夕飯です!

 

 

 

 

 

 

なんと!

お米を炊いて ハンバークと納豆と味のりとトマトとキュウリサラダと枝豆←冷蔵庫にあった残り物だよん♪だからありえない組み合わせ20 ど~~~んと出して

 

本日はバイキングで~す5

だって15

 

さすがママ7

手抜きをさせたら日本1だね21

 

パパ…食べ終わってからママに どの辺がバイキング?って聞いてたけど

さすがママ!

ん?ご飯バイキングじゃんって20

  

もっと早く気付こうよパパって思ったちぃでした9

   

ほんならまたな~22←関西弁あってるかな?

 

LINEで送る