JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2016.8
29

cafe

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは20

2

 

夏休みがもうすぐ終わっちゃうよ~18

宿題は無事に終わったけど なんか 夏=夏休みって感じだから寂しいな…3

でもでも12歳の夏!まんきつ出来たちぃです5

  

先週の出来事なんだけど ちょっと用があってママとお出かけ6

 

いつもの駐車場に車を止めて駅に向かってたら 駅のアナウンスが聞こえてきた7

これに乗り遅れると30分ボケーっと待ってないといけないの←都会の人は信じられないかもしれないけど 1時間に2本とかしか電車は走ってないの!しかも駅内にカフェもコンビニもないんだぞ~

だから 走るんだママ8ってノロノロ歩いてるママを引っ張って行ったよ9世話が焼けるぜぃ

 

チケット買ってる時間ない!窓口のおじちゃんは いつもの人だ!

おじちゃんが これもって乗っちゃいな!高崎で新幹線は買いなって紙くれて 間一髪乗れたの13

高崎で新幹線のチケット買ってホームに行ったらもう出発しそう11

走るんだママ!

えーーー((T_T))むーーりーー4

ノロノロノロノロ…

車掌さん 乗るならここで乗っちゃっていいよ4

やった131313グリーンだ14

差額払って乗れると思ったら

4号車まで歩くよってさ~

ケーーチーー18

またまた安定の自由席に座りました23

  

山手線で運転席のすぐ後ろの車両に乗ったよ~6

17

 

後ね!!カフェも行ってきた13

18

 

たくさんオシャレなカフェがあったんだけど 蒸し暑くてテラス席じゃないカフェにしたんだ5

 

飲んだミントソルベージュは チョコミントアイスを溶かしたような感じだよ!

甘いんだけど最後にミントのさわやかな感じが口に残るんだ~14

東京はオシャレでおいしいものいっぱい16

お昼に食べたパスタも盛り付けもキレイだったよ←お腹空きすぎて写真どころじゃなくて…

初めてアイスティー飲んだんだけどシロップ大量に入れすぎてママに

本来の味が分からん!って言われた23

これからはオレンジジュースがあるとこでランチしよっ!

  

今日は朝から24時間テレビ見てるよ13

たくさんの感動と元気をもらってます!

その雰囲気をぶち壊す人が隣で

 

ちょっと見て~2ヶ所も蚊にくわれた~ほらほら こんなに大きくプクーってなってる~だって

さされた所を写真に撮って いつのが1番大きいか記録しているママ!

 

ブログの写真にいつでも使ってね♪って言われたけど、ぜ~ったい使わないと思ったちぃでした

  

またねー24

 

LINEで送る

2016.8
22

お盆休み❤

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

2

 

やっとお盆休みに入ったパパ3

いっぱい遊ぼ~ね♪

ん?

ん?

ん?

 

パパ…お盆休みだよ~うれしくないの?

  

(-“”-;)(-“”-;)(-“”-;)今年は何をやって!って言われるか…仕事より恐ろしい4ってさ~

 

さっそく裏の草むしりとアミドの補修を頼まれてた

  

お手伝いはしないけど応援はするからね5ってパパに宣言したちぃです6

 

パパ地獄の9連休のはじまり!はじまり~

  

毎年行くプール7

台風の影響らしく なかなか晴れる日がないな8

明日しかない!って決めて寝て起きたら…(-_-)

群馬どしゃ降り9

 

群馬はダメでも向こうは もしかしたら晴れてるかも!

レッツゴー10

  

大正解11晴れた12

 

すっごく空いてて2時間で全部のスライダー制覇した13

流れるプールでシャチくんとプカプカ14

15

 

楽しかった~16

 

少し早めに上がって遊園地もまんきつ17

 18

ママとかき氷食べてたらパパがいない!

 

突然あらわれたパパの手に…

19

 

悪さしたら 使えるってママ大喜び20

  

来年は海でシャチくんに挑戦だ~21

   

最近ね

 

まぁるい氷を作ってジュース飲んでるんだ~17

よくテレビとかで

ブランデー ロックでって大人が言ってるの真似したくて20

22

 

濃いめのカルピスとか 濃厚ジュースとか 氷が溶けてちょうどよくなっておいしいよん14

熱中症予防に水分と塩分だよ~!

 

 この前もらった水沢うどんが めっちゃおいしかったから これから水沢まで食べに行ってくる13

少し山道だからママは行かないって言うかな?って思ったら…

  

運転すれば 酔わないって運転席に座ってるぞ~23

 

天ぷらにしよーかな?とろろがいいかな?って悩みがそれでいいねって思ったちぃでした!

  

またねー

 

LINEで送る

2016.8
16

赤城山

(≧∇≦)

こんにちは1

2

 

この前 全校登校日の終わりに迎えの電話をしたら ママが

 洗車機の中にいるから15分待って!を

洗濯機の中にいるからって聞き間違えたちぃです)

 

暑さで頭がやられちゃったのかと思った

しかも3洗ったその日にゲリラ豪雨3

やりなれないことは しないほうがいい4って また1つ学習したよん5

 

今日はね~赤城山に遊びに行ってきました6

みんなも知ってるかな?

徳川まいぞう金のお話!!!!

徳川家の財宝を赤城山に うめた!って伝説があるんだって

なっ なっ なっ なんと200兆円7

ほしいマンガぜーんぶ買っても かなり余る

 

話が違うほうに行ってしまった8

その赤城山に大沼って湖があって そこに行ってきたよ9

お盆休みで いろんな県の人が たっくさんいたよ~

 10

 11

12

 

 

 

途中で けむりみたいなのがモクモクしてきたから 雲ができるところ見られた~って思ったら ガスなんだって3

ボートにも乗って湖の反対側まで行こうとしたんだけど まん中まで行ったら海みたいな波がすごくて ゆれて怖くなって早めに戻って来ちゃったら

時間がまだあるんだから戻って来るな~って わざわざ電話をしてくるママ

  

山の上って風がさわやかで空気がきれいな感じがしたよ1

次は榛名山に行きたいな6

夜はBBQするからおいで~って おさそいの電話が来て行ってきたよ13

 14

 

普段はぜったいぜったい買ってもらえない 霜降り和牛のお肉が これでもか!!ってぐらい用意されてて お腹いーっぱい食べてきた15

ママは山道で車酔いしちゃって おとなしかったのに お肉みたら

なおった( ̄ー ̄)

ってさ~

肉パワー恐るべし3

  

大満足の1日で ルンルンでお家に帰ったちぃでした16

  

またねー17

 

LINEで送る

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

 

なんかね2最近 大阪弁が大好きでたまーに会話の中に入れてみるちぃです3

親しみがあって いいな~って思うの4

群馬弁はだんべぇなんだ5

6

 

この間 事務所の撮影に行って来ました7

カメラマンさんとヘアメイクさんと1年ぶりでした8

少し大人っぽくなったねって言われたぞ9

毎年いろんなシチュエーションで撮ってもらえるんだよ10

楽しくって あっという間に撮影終わっちゃった11

12

 

帰りに表参道ヒルズのチョコフォンデュのお店に寄ろうと思ったけど行列だったから あきらめた13

 

夏休みはどこも混むね…14

そう言えば行きの新幹線も行列だった15

 

こりゃ自由席無理だから指定に変えよう!!ってなったんだけど 着いた新幹線の中は意外にすいてて自由席でも座れたよ16

ケチケチママは いっつもいっつも自由席しか乗せてくれない17

グリーン乗ってみたいぞ~~(-“”-;)

 

 18

この前 ママの誕生日だったの19

もう年は取りたくないから嬉しくない!ってさ~20

でもケーキとプレゼントは受け付けてるよ21だって

しかも今年の目標は

 

健康で楽しく笑って1年を過ごす!

転んでも骨折しない鉄の体にする!!

なんだってさ~14

  

ドラム缶にでもなるつもりか?と思ったちぃでした ̄▽ ̄)

またねー22

 

LINEで送る

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

2

 

関東も梅雨明けしたみたい3

 

朝からセミが鳴いてて これぞ THE4444って感じ5

 

そして 課題が予定通り進まなくて大苦戦しているちぃです6

  

キラピチの撮影に行って来ました7

オフショはまた後でのせるね8

 

編集部の方からとっても嬉しいプレゼントをいただきました9

10

1番左のピンクのはね

中もカラフルでかわいいんだよ11

しかも各教科ごとに ガールズライフコラムっていうのがあって これがちょっとした豆知識になってて知っているとガール度 UPだよ3

  

真ん中のはスマホをかざすとビデオが見られるの4

しかもCDがついてて こんがらがっちゃう歴史を歌で覚えやすくしてくれてるよ3

  

1番右のは 寝る前に1ページだけ覚えるんだよ12

1ページだから私でも出来るぞーい13

みんなもぜひGETして一緒にお勉強しよっ!

  

今日はポスターの宿題をやりながら聞いたよ3

音楽に合わせてノリノリでポスター仕上げたぞ~13

しかも歴史上の人物もけっこう名前を覚えた444

  

そのまま社会の勉強しちゃいなさいってママ14

頑張りました!!

いいぞ~いいぞ~

その調子で毎日頑張ろ~15って言われた…(-_-)

  

みんなも宿題ファイト16

 

撮影終わりの帰り道 高速から花火が見えたんだ17

真っ暗な夜空に色とりどりの光3

写真撮ったんだけど上手く映らなかった18

  

最後にお気に入りのサンダル11

19

 

これ履いていっぱい楽しい夏休みをまんきつするぞ9

  

階段を下りるとき 1段ずつ

暑い !!

溶ける!!

いや!溶けた!!

って言いながらおりてくるママ

毎日溶けてたらそのうち体がなくなるぞ~って思ったちぃでした21

またねー

 

LINEで送る