JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

(≧∇≦)

こんにちは1

2

 

コンビニで食べたいお菓子を見つけたから

ママ!これ買って3

って後ろに立っているはずのママに渡したつもりが4

まさかのまったく知らないおじさんに話しかけていたちぃです5

はずかしかったぞ~6

ママはどこ行ったんだ~

レジが終わってる7

土曜日 授業参観がありました8

私の席の隣に

どーーーん

と立っていた4

しかもテストを返された5

満点の子には

満点ですって言いながら返すからさ~

私の番の時はものすごい聞き耳を立ててたママ9

安心してください!

満点て言われませんから

すなけむり  すなげむり って間違えたの気づいてたんだ

次こそは おしい間違いをしないように頑張ろ~っと10このひと言で怒られずにすむ( ̄ー ̄)

来週は中間テストがあるんだ

覚えることが山のようにあって脳みそ大丈夫かな?って ちと心配11

今ね 数学の加法と減法のまざった計算をママと対決してて勝ったところ12

そろそろ次の教科に行きたいんだけど ママがまだ間違えた問題をやってて進まない13から

和室で社会の勉強を始めたらパパが教科書を おもしろいって返してくれない14

あの~

テスト受けるの私なんですけど~(`Δ´

結局 解き方をはじめから説明させられたちぃでした15

ママはテスト受けないだろ~

最後に大好きな空と雲の写真だよ3

16

 

17

 

またねー18

 

LINEで送る

(≧∇≦)

こんにちは1

2

 

学校がある平日よりお休みの日のほうが早起きをしているちぃです3

今日 とっても嬉しいことがありました4

マネージャーさんから受け取ったお手紙の中に、九州に住んでいる

おともだちからのお手紙がありました5

その中に

地震でとっても怖い思いをしたことが書いてありました。

でも私のブログを読んで元気が出たよ!! ありがとう

って

届いた!! 

遠く離れていても届いてた!!

お手紙を読んで嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。

きっとまだ余震があったり 怖い思いをしているかもしれないのにお手紙書いてくれてありがとう1

今年1番の嬉しい出来事だよ6

とっても心があったかくなりました7

テレビで小学生ボランティアのお話をやっていました。

お家でゲームをやってるなら避難所のお手伝いをして少しでも役に立ちたいんです。

私より小さな小学生が答えている姿を見て

遠い九州から私はたくさんの力をもらいました。

ありがとうございました。

他にもたくさんのファンレター届いてます4

みんな6本当にありがとう1

お返事が追いついてなくてごめんなさい8

ちゃんとみんなからの元気9届いているからね6

最後に新しいおもしろアプリで撮った写真4

事務所NGになるかな~?って思いながら張りつけてみるね10ちょっとNGになってほしい11

12

 

 

 13

これからスイカ食べるんだ~6

庭で種飛ばし大会やろ~っと( ̄ー ̄)

あっ!今年初めて食べるもののとき ひとくち食べたら東をむいて笑うって知ってた?

昔の言い伝えとか 意外と守ってしまうちぃでした

またねー15

 

LINEで送る

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

1

風紀検査で前髪がひっかかって切りに行ってる時間がないからママに頼んだら

前髪切りすぎ女子になってしまったちぃです2

ジョキッ!!あっ!やっちまった!!

この言葉危険です3

髪の毛なんてすぐ伸びるから大丈夫!大丈夫!って言うママ4

じゃあさ~私の顔を見るたびに笑うのやめてくれる?5

はずかしくって学校に行くときはピンで止めてかくしてるよ~

撮影までに伸びてくれないとみんなにこの前髪を見られてしまう6

早く髪の毛が伸びる方法を知っている人!!教えて~7

この前 部活の試合に行って来ました9

まだ入部したてで私たちはもちろん出られないんだけど審判のお手伝いや用具の片付けをさせてもらいました8

来年はあの場所に立ちたいって目標が出来たよ9

いろんなことに挑戦する1年にします3

この前のお休みの日にBBQしたよん16

10

さくらちゃんのブログで見た焼きマシュマロやろうと思ってたのに炭になかなか火が移らなくて つまみ食いしてたら、やる前に1袋食べきってしまった4

意外とお腹にたまっちゃってお肉があんまり食べられなかったよ~7

外で食べると特別においしいからって言うけどピーマンはピーマンだった6

またBBQしよーね16

次の日パパの弟からBBQのおさそい!!

もちろん  行くー!

部活終わってから夜のBBQ3

いっぱい食べたよ11おいしかった12

またさそってね13

みんなもゴールデンウィーク楽しんだかな?

そして母の日だ~14

ママの車を洗ってあげよ~15

が!

ゴー16ビュー17

もっのすごい強風…(-_-)

洗車 中止ー!

ゴロゴロ グデグデで終わった…(・_・)

プレゼントだけで我慢してね!

そんな母の日もたまにはいいよね8

壁に向かって倒立の練習をしていたら

家を破壊する気かー18って怒られたちぃでした2

またねー

LINEで送る

♪ー(≧∇≦)ー♪

こんにちは1

 2

ZOO 動物園 読み方はズー

英語の勉強をしていてママに問題を出してみようと思って

ママ!ゾーって何だか分かる?

?(・_・;??(・_・;??(・_・;?

なに?ゾーって?分からん3

って答えたから自信満々で

動物園だよ~って言ったら

それならズーじゃない?勉強が足りない!!しばらく英語の勉強を中心にしなさい4

って言われてしまったこれでも本物のJCちぃです5

英語ってすなおじゃない6

book 普通ならボック

でもブック…(-_-)

頑張らねば7

みんなはゴールデンウィーク楽しんでますか~?

お出かけの予定があったりするのかな?

私はね( ̄ー ̄)

学校と部活でお休みは2日ぐらいなんだ~3

そんな貴重なお休みにドイツっぽい体験をしてきたよ~8

クローネンベルク ドイツ村に行ってきました16

タカとフクロウと写真とったり

 10

練乳をこおらせて氷にした ふっわふわのかき氷食べたり

11

あっ!ストロベリーを頼んだのに

お店の人が

ヤバいくらいおいしいよ~おまけね8

ってマンゴーソースもかけてくれた12

めっちゃくちゃおいしかったよん13

あとね16 黄色いお花が満開でイエローカーペットみたいだった

 14

最後にかわいいお店でストラップ買ってもらったの8

お家に帰ってすぐロッカーのカギにつけました

15

おまけでパチン止めもくれたんだ16

お休みの日につけよ~17

あとはゴーカートも乗ってきた18

私が運転したんだけど あっちこっちにぶつけまくってたら

ちーちゃんは車の免許取っちゃダメね!!!!

ってパパに言われてしまった19

本物の車とゴーカートは違うから!!

近場だったけどいい1日でした1

熊本地震から2週間が過ぎました。

まだ避難生活をしている方

お家の片付けをしている方

不安で夜もよく眠れない方がたくさんいるのも分かっています。

毎回 毎回 なにも出来なくてごめんなさいと思いながら少しでも私のブログを読んでもらえて笑顔になってもらえればな という気持ちで書いています。

だんだん震源地が大分県のほうに移動しているように感じます。

もう大きな被害が出ませんように

もう大きな地震が来ませんように

毎日祈っています。

明日の学校の用意してきます!

木が3つの森の森千優でした16

またねー20

LINEで送る