JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2016.3
31

卒業(;´д⊂)

  
1

     ひなです
 
この前、小学校の卒業式でした…
 
いつも、卒業の事を考えるたびに、悲しくなっちゃって 2
 
予行練習で、泣いたひなです 3
 
みんなに、笑われちゃった 4
 
 
卒業制作で、 
 “竹に(四字熟語)を彫る”
    いうことをしました。
 
私が書いた四字熟語は… 56
   一 念 通 天
       という文字ですっ 
 この意味は、
  一つの事を念じて努力すれば、  
    天に通じて
      その夢は、叶う…
    という 意味なんだー 8
 完成するには、竹を削ったり、文字を彫ったりと、とても大変でした 9
 でも、出来上がった時の達成感は、何よりも、大きくて、とても、嬉しかったです
1011 
   14592525361621459252540973卒業式では、号泣 12
 小学校の6年間を支えてくれた、
先生方・お父さん・お母さん・お姉ちゃん・お友だち… 13
  数えきれないほどの人にお世話になりました。
本当に、
  ありがとうございました 14
 中学校でも、頑張ります! 15
 キラ読の小6のみんな、全国の6年生 16
  ご卒業 おめでとうごさいます!!!!!!
  中学校でも、頑張ろうね 17
   1459252539315

LINEで送る

2016.3
23

自然 love

1

   ひなだよー(っ´ω`c)

私が最近はまってること!!!!??

そ・れ・は23

自然を写真におさめることーー4

私は、もともと 自然が、大好きで

 自然の迫力、雄大さ、そして、

 なんといっても、きれいなところ56

ぜーーーーんぶ だいすきっ7

何年も前からある、木や海をみていると8

 勇気がわいてくるのー(。・∀・。)ノ

私が 今までにとった写真を紹介するね

  ・海の写真・

1458476947602

  ・空の写真・

1458471982883

1458476307916

  ・山の写真・

1458471989631

 もっともっと たくさんとってるんだけど…。

今日は、この辺で…!

また 紹介するねー53

1458471974664

LINEで送る

1

ひなです!

今日は…

 和菓子とくしゅーーーーーーーーーう2

私は、和菓子だーーーいすきなのー34

その中でも、おすすめの和菓子、紹介するね55

No.1

   いちご 大福6

1457868869325

このいちご大福は、中身があんこじゃなくて、

 いちごミルクになってるんだー7

“和と洋…。 どんな味なんだろー89

 おいしいのかなー10

って思うでしょー11

それが、すーーーーーーーーーんごく

おいしいのーーーー1412

いちごの甘酸っぱさと、いちごミルクが、

    goo1313

いちごに、練乳をかけて食べてる感じ14

分かりづらかったかなー15

でも、安心してください!

  すっごく おいしいですよー16

No.2

  きな粉 おはぎ3

1457868861336

みんなは、おはぎっていわれたら、あんこを思い出すよね17

でもでも、このおはぎは、違うんだー18

あんこが、きな粉になってるのー

しかーーし、

 中には、あんこが入ってます17

これは、私も初めて食べたんだけど おいしかったー4

はまっちゃったよー(o´∀`)b

今回 この和菓子を買ったお店は、

   口福堂

     というお店です6

おだんご、みたらし団子、きな粉団子、わらび餅…… 

など、たくさんの種類があったから、

ぜひぜひ、みんなも、食べてみてねー19

20

1457872870022

LINEで送る

bd942f5f72bafb4513b3454411fe5a85cdc125ae

      ひなですっ1

この前、マネージャーさんと、お昼ごはん食べに行ってきましたー( *´`)  *.。

   《バーガーズ・カフェ》

ハンバーガーが、アメリカみたいに、

       迫力満点2

初めての おっきなハンバーガーで、

      びっくり4

私は、

   バジルトマトバーガー3

          を注文!!!!!!!!

  1457347566088

バジルの風味と、トマトのフレッシュさが

  絶妙に、マッチして、

大っきかったハンバーガーも、ぺろっと完食5

ハンバーガーと一緒にあったポテトも、カリカリしてて、おいしかった66

また、食べに行きたいなぁー78

9

 最近、アクセサリー作りにはまってます!

それで、私が初めて作ったアクセサリーは…10

じゃん!

1457347564369

   天然石のブレスレット11

とってもお気に入り!

お出かけや、なにか頑張る時は、必ず

  つけるようにしてるんだー12

これをつけてると、元気と勇気をもらえる気がして…15

これからも、たくさんアクセサリー作ってみたい13

次は、どんなものを作ろうかなぁ14      1457347567112

LINEで送る

1

    ひなですっ2

今回は、先週の続きだよ!
砂むし温泉に行って おいしいご飯を食べたんだっ!
それで
お腹いっぱいになった後に 行った所は!!!!!!!!
「JR 日本最南端の駅:西大山駅」
に、行きましたーーーー(。・∀・。)ノ
1456660953310  
すごいよねー10
なんか、日本の最南端の駅 って考えるけど、なんか想像がつかない…2
でも、開聞岳(かいもんだけ)っていう火山も、コラボで見れちゃう名称未設定
とっても景色もいい駅でした3
1456660922207
そ・れ・に
    黄色いポスト  
         もあったの。
その名も、
 幸せを届ける黄色いポスト4
1456660908052
ここから、手紙を送ると
 愛、幸福、感謝、絆  
の思いを伝えることができるんだってーー5
私もこのことは、知らなくて…。手紙出したかったなー17
でも、今度来たときは、 
ぜったい ぜーったいお手紙を出そー。
近くのお店に、
  ミニ黄色いポスト 貯金箱 
         を発見6
お母さんと、かわいいー と意見があったので…
   買っちゃいました7
玄関に飾ったよ(^^)
  幸せが舞い込んで来ますように8

…続いては☆…
池田湖に let’s go9
池田湖は、九州で1番大きな湖なんです!
イッシーっていう恐竜みたいなのがでたんだってー10
と、いう噂がある、湖です。
1456660894047
これもまた、開聞岳とのコラボ!!!!
天気も良くて、湖も、開聞岳もきれいでした11
1456660965764
見とれていたら、イッシーに遭遇!
な~んて…。
ちっちゃなかわいい、かもだけどね!13
名づけて ちっちゃなイッシー14
今日は、とっても自然に癒された素敵な1日になりました15
これからも、鹿児島の自然をみなさんに紹介して行くねっ6
16
LINEで送る