JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

♪ー(≧∇≦)ー♪
Hello
 
1455958342566
 
なわとびのしすぎで両手が筋肉痛
 
あったかい日は花粉が飛ぶからマスクがかかせないちぃです
 
みんなはマスクはどんな時に使うかな?
 
私は 花粉症対策とインフルエンザ予防だよ
 
しかーし うちのママはちがう
 
班の班長さんや宅急便が
 
ピンポーン
 
って来ると
 
はーい!
 
って言いながらマスク
 
ガソリンを入れに行くときもマスク
 
旗ふり当番もマスク
 
近所に買い物に行くときもマスク
 
気づいたかな?
 
ママのマスクの使い方!
それは何と!!!!!!
 
スッピンかくし
 
お化粧すればマスクはしないママ…
 
インフルエンザ予防でしないの?って聞くと
 
インフルエンザ菌が逃げてくわ
 
だって
 
ママ!マスクの使い方まちがってますよ~
 
そんなママと原宿のパンケーキ屋さんへ
 
パンケーキの前にランチ
1455958351826
パスタでお腹いっぱいのはずなのに
待ち時間なし!につられて続けてパンケーキ( ̄¬ ̄)
 
1455958349055
 
 
食べきって (( ̄_|っと私のパンケーキをねらうママ…
 
 
お腹いっぱいだからあげようと思ってたのに
 
人間 腹八分目がいいからやめとく!!って
 
 
?あんなに食べて八分目?
 
 
しかし残すのはお店の人に失礼だ←ただの言い訳 本当は食べたいだけねとペロリ
 
最初からすなおに食べたいって言いなさ~い
 
これぞエコだそうです
 
 
やっと卒業式に着る服を決めたよ~
注文に行ったときお財布を忘れてお取り置きをしていました( ̄▽ ̄;)
 
 
駐車料金の100円も私にかりたんだよ~
 
今日ぶじにお金をはらって予約も入れられた
 
 
まったく卒業できないかと思ったよ
 
 
たまーに どっちが親だか分からなくなるちぃでした
 
 
またねー
LINEで送る

♪ー(≧∇≦)ー♪
Hellounnamed
 
unnamed
 
風邪で3㎏やせたパパと風邪を引いてもまったくやせないママをもつちぃですunnamed
 
 
中学の入学手続きに行ってきましたunnamed
 
体操着とか くつとか 制服のさいすんとか買うものいっぱいでしたunnamed
 
 
いちおう 中高いっかんだから制服も大きめのを買って6年着れるらしいんだけど 何も知らないママは3年で買いかえると思って おもいっきりピッタリサイズを買いましたunnamed
 
しかもunnamedそでも わきも つめてるし…(-_-)
 
 
あとあと 笑っちゃったのが おつりのないようにお願いしますって書いてあったから
小銭を用意して行ったのに すぐ出せるようにって にぎりしめてたのunnamed
いざ!お会計ってなったら すーっかり にぎってるの忘れて ジャラジャラ小銭が増えてたunnamed
 
スクールバックコーナーでは ママとけんかunnamed
買いなさいって言うママと
どうしても リュックで通いたいから自分であとで買いたい私unnamed
 
あとでリュック買いに行くことになったよ~unnamed
 
勝ったunnamedママに勝ったunnamed
 
 
unnamed
みんなはチョコあげたかな?
私は友チョコ作ってあげるよunnamed
 
今年は1人で作ろうと思ってたのに
ガ…ガ…ガスがつけられなくてママをたたき起こしましたunnamedunnamed
 
unnamed
 
やはし 湯せんであまったチョコは気づいたらなくなってた(-_-)
(( ̄_|毎年毎年つまみ食いされてますunnamed
 
パパに あげたら
おいしいよ~unnamed
って言われたからお友だちにあげられるunnamed
 
パパ…どくみ係unnamed
 
 unnamed
 
はいたら穴があいてたタイツ はきかえるのがめんどうだったから 1日 穴あきタイツですごしたちぃでしたunnamed
 
またねーunnamed
LINEで送る

 
♪ー(≧∇≦)ー♪
Hellounnamed
 
1454818303055
 
 
気をぬくと必需品(ひつじゅひん)が ひちゅじゅひんになってしまうちぃですunnamed-1
 
 
みんなのブログに書いてあったように 来てほしくない日が来てしまいましたunnamed-2
 
 
約2年 いっしょにお仕事させてもらった3人の卒業式
 
 
1454744406811
 
1454744410836
 
1454744414205
 
まだまだ3人からは教えてもらいたいこと たくさんありますunnamed-3
 
あーにゃん フェイントでお手紙なんてズルいよ~
私が言いたいこと反対に書かれてたunnamed-4
 
るなちゃん プレゼントありがとう
私にピッタリunnamedってママにあやうく取られるとこだったunnamed-1
大切に使いますunnamed-3
 
すーちゃん プレゼントありがとう
めずらしいお菓子は 食べたい…ってうるさいママと半分こして食べたよunnamed-3
もうひとつは大切にお気に入り写真ファイルに入れました
 
 
いつも恐い動画を見てキャーキャー言ったり セットで使うものをオモチャにして遊んだり お勉強を教えてもらったり 毎回 撮影が楽しみで楽しみでしかたなかったよunnamed-5
 
 
いつも楽しい時間をありがとうございましたunnamed
 
 
unnamed-6
 
算数ノートが終わっちゃって ママにたのんでおいたけど…(-_-)
みんな~覚えてるよね?
そう!出不精unnamed-7
 
3日目にやーっと買ってきて じまんそうに何度も 
ノート買ったからunnamed-13
って言うママ( ̄ー ̄)
 
あーちゃんうーちゃんがうちに来てくれてママを連れ出してくれたらしい
 
ノートはありがとーなんだけど ママかぜぎみだったのunnamed-9
 
夜 熱が出てママダウンunnamed-10
 
今も寝てます( ̄▽ ̄;)
 
 
しかーし寝室から大きな声で さみしーよ~とか
お腹すいた~とかうるさいったらありゃしないunnamed-11
 
 
来週は制服のさいすんがあるから それまでにはなおしてよ~unnamed-12
 
 
パパ ママ パパ ママの順で年明けからダウンしてるのに 私はまったくうつる気配なしunnamed-8
 
 
グラタンが食べたい…って言うママ
 
パパと作ってたら においにつられて起きてきた!!
 
これから焼くからもう少し待ってねって言ったら また寝た(-_-)
 
 
熱が出ても食欲が落ちないママをもつちぃでしたちーん
 
 
またねーunnamed-15

 

LINEで送る

2016.2
5

練習中!

 

♪ー(≧∇≦)ー♪
Hellounnamed
 
1454132819827


携帯が初めて速度制限がかかり私がほぼ使いはたしたことがバレてパパとママに怒られたちぃですunnamed-1
 
シェアパックにしなければ バレなかったのにーunnamed-16
 
来月も速度制限かかったら(( ̄_|
 
分かってるね?(( ̄_|
 
って
 
安心してくださいunnamed-2
分かってますunnamed-8
 
 
みんなは1人で電車でお出かけって出来る?
 
私は1人では挑戦したことが ないんだ~unnamed-4
 
もうすぐ中学年になるから1人で東京に行けるように練習してきたよunnamed-5
 
 
まずはチケットを買うところから!!


1454132803409
 
少し見てまーったく分からないから
ママを見たら知らんぷりunnamed-6
 
みどりの窓口にならんで ちゃんと買えたunnamed-7
 

1454132798122


無事に乗れて東京に着いたけど 東京駅で 地下鉄にのりかえるのが分からなくて
 
いいやー 山手線行っちゃえー
 
 
で 原宿でおりて表参道で歩きましたunnamed-8
 
 
私はそんなに遠く感じなかったけど ついてくるママ
 
 
遠いよ~足がいたいよ~
 
ってずーっと言ってたunnamed-9
 
 
どんだけ普段 歩かないんだ~
 
 
今回はママが後ろにいてくれたから こわくなかったけど1人でやるってなったら不安だろうな~unnamed-1
 
 
今回の実験?で分かったことunnamed-8
 
 
東京駅は広すぎるunnamed-10
 
ママの存在のすごさunnamed-11
 
でしたunnamed-12
 
 
前髪だけカットに行ったのに こっそりママが
 
後ろのいたんだところもバッサリunnamed-13いっちゃってくださいunnamed-14
 
って勝手に美容師さんに言ったから
 
 
10㎝も切られたちぃでしたunnamed-15

 

1454235779133
 
またねー

LINEで送る