JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2016.1
29

大?雪

 

♪ー(≧∇≦)ー♪
Hellounnamedunnamed-17

1453451818373


久しぶりの雪でうれしかったのに学校が休校になるほど積もってしまったので雪遊びどこじゃなくなったちぃですunnamed-1
 
 
つもりたての雪はフワフワで遊べるけど1日たつと ガッチガチにこおって雪だるまなんて作れないんだねunnamed-2
 
 
2年前の大雪は車がうまったり カーポートの屋根がつぶれちゃったりしたお家がたくさんあったよunnamed-3
そのときの積雪量70㎝ちーん
 
今回は20㎝unnamed-5
 
 
しかーし じゅうぶん大雪ですunnamed-7
 
 
やんだと思って歩く道をかくほしなくちゃって雪かきしたのに…unnamed-16
 


1453790704082


第2弾にふられて庭 うまるガーン
 
 
除雪車 出動したけど歩道がうまった

 

1453451820817
 
雪かきがこんなに大変なんて思わなかったよunnamed-5
 
 
全身筋肉痛…
 
 
雪が多いとこに住んでる人の大変さを実感しましたunnamed-5
 
 
休校のあとは2時間遅れの登校だったけど歩道がガチガチでスケートしながら学校に行ったよunnamed-10
 
 
ちょうどママが旗ふり当番で雪だるまも真っ青なほど着こんで完全ぼうび体勢で どこから見てもあやしい人になってたunnamed-15unnamed-11
 
 
しかもママはスタッドレスに はきかえてなくて やっと火曜日にタイヤ交換行ってきたみたいunnamed-12
 
 
もう降らないと思ったのに水曜日!!
予報でも言ってなかったのにまた雪!unnamed-13
 
 
もーママってば得意げに
 
( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
 
 
はきかえてあるから(  ̄▽ ̄)
 
 
今回の雪で学んだこと!!
 
時間に余裕を持って行動する
 
そしてそして ママに言いたいunnamed-5
 
雪の予報が出たら買い物に行っておくこと!
 
冷蔵庫の中身ヤバしで不安になったよ…
 
 
帰ってきたら遊ぼうと思って ためておいた雪山が近所のパパに炭でとかされていてガッカリなちぃでしたunnamed-16
 
 
またねーunnamed-14

LINEで送る

 

♪ー(≧∇≦)ー♪
こんにちはunnamed (6)
 
1452995794511
 
毎日寒すぎてヒートテック2枚重ね意味がないunnamed-1お腹にカイロを張りつけて登校しているちぃですunnamed-2
 
縁起物 全国1位ダルマのお祭り ダルマ市に行ってきましたunnamed-3
 
みんなも知ってる はりこの縁起ダルマは少林寺から生まれたんだよ~unnamed-4
 
まゆって分かるかな?
糸のもとなんだけど そのまゆ型たて長ダルマから座禅ダルマになって それから今の形が丸くて起き上がりやすい みんなも1度は見たことのあるダルマになったんだってunnamed-5
 
上毛カルタにも
 
縁起ダルマ少林寺って出てくるんだよunnamed-5


1452995790309


願いをこめる願かけダルマは 向かって右側の目を書くところに 願いを書いて黒くぬりつぶして かなったら左側の目を塗りつぶすんだよ~unnamed-6
 
でもでも 左側の目を書かないのは縁起が悪いからって 両目をぬっちゃって かなえられるようにがんばるのが群馬流unnamed-2
 
私も毎年ダルマに願いをこめてますunnamed (6)
 
しかーし!!
 
今年はいっしょに売られていた招き猫ちゃんに一目惚れして買いましたunnamed-8(=^ェ^=)
 
ジャッジャジャーンunnamed-9
 
1452995792914

今年はこの招き猫ちゃんに願いをこめますunnamed-5
 
毎年買いかえるダルマは このダルマ市に行く前に ありがとうございましたのおたきあげに持っていって燃やしてもらうんだよunnamed
 
あと道祖神ってお祭りで燃やすとこもあるみたいunnamed-5
 
そのけむりにあたると無病そくさいになるんだって!
 
お楽しみの屋台もたっくさん出てたよ~unnamed-9
やっぱりチョコバナナおいしかったunnamed-8
 
ほかにもこの日しかやらないドーナツ屋さんを発見したり ラーメンバーガー食べたり楽しかったよんunnamed (1)
 
1452995788557


あげたてドーナツはサックサクでまわりのお砂糖がちょびっと とけててウマウマでしたunnamed
 
また来年まで食べられないと思うと…(-_-)unnamed (3)
 
そして!
発育測定やったよ~unnamed-3
 
身長…unnamed (4)unnamed (4)
 
伸びました~unnamed
 
体重…(-_-)
 
順調に増えてますunnamed (6)
 
学校では 卒業文集を作ったり 卒業製作のオルゴール作ったりしてます
 
何かさみしい
 
お出かけ中に車のカギの電池が切れた…(-_-)
 
ふってみたり あっためてみたりで何とかエンジンかかった!!
 
車屋さんのお姉さんにランプがついたら早めに取りかえに来てくださいって言われてた( ̄▽ ̄;)
 
のんきすぎるママを持つちぃでした!
 
またねーunnamed (7)

LINEで送る

 

♪ー(≧∇≦)ー♪
Hellounnamed


1452304518665


3学期の初日に絵の具を忘れてダッシュして 学校に着いて通知表を忘れたことに気づいてもう1度おうちまでダッシュしたちぃですunnamed-1
 
さすがに2回目ママに怒られたunnamed-2
 
はい!ここで今年の目標 ママに怒られないようにする
目標達成ならず終了ですcrgt
 
 
みんなは初もうで行ったかな?
 
私はいつも行く神社じゃなくて 受験の時に神だのみした神社にお礼参りに行ったよunnamed-6
 
もちろんおみくじもしたunnamed
 
1452304497306

ちょっと風があって けむりが…unnamed-5
パパね!


おみくじ もっのすごく悪いの引いちゃったのunnamed-4
 
1452304502175

 

で しかも書いてあることが
おそるべきヘビとトラと同居なんだってunnamed-7
 
もう無理だjty
今年はダメだってずっと言ってるvjyt
 
 
私もママ回引いて大吉だったよby
 
しかーしunnamed-4
大吉番いいから 努力をしないと下がっていく…
 
は努力しだいで上がっていくunnamed-4
 
 
何を引いても自分の努力しだいなんだなって思ったよknu


1452304494509


そして今
 
ママが風邪を引いてダウンから熱が下がってきたのに
 
パパにうつしてパパがダウンしてますvhtvt
 
みんなのお家は大丈夫?
 
 
お皿洗いとかコロコロとか熱をはかったり ポカリ飲ませたり
 
意外とお手伝いしてますcrev
 
 
うつらない自分がこわい…unnamed-1
 
 
群馬はねダルマ市って言うのがあるんだけど行けるのか心配なちぃでしたunnamed-3
 
 
またねーbyt

LINEで送る

 

unnamed-12 unnamed-13 unnamed-14 unnamed-15 unnamed-16unnamed-17

明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いしますunnamed-18


 
1451716834444
 
みんなはどんな年越しだったかな?
 
私は毎年 笑ってはいけない見て大笑いしながら新年をむかえるよunnamed-1
 
そういえば カスタードパイが最後の1個で ママとけんかになった…unnamed-2
そんな年越しをした森千優12才ですunnamed-8
 
それでは2016年の目標いってみよ~unnamed-4
1 病気をしない
2 小学校最後の年だからたくさんお友だちと遊ぶ
3 ママに怒られないようにする!!
ですunnamed-5
 
(( ̄_|(( ̄_|
勉強をがんばる←ママに見られて書かされたunnamed-6
 
1451716825364
 
みなさんにとって良い1年になりますようにunnamed-7
笑顔いっぱいの年になりますようにunnamed-3
 
半分以上 宿題が…
終わってない…unnamed-9
 
先生!宿題出しすぎですunnamed-10
 
 
新年そうそう ちゃんと宿題がおわるか不安になったちぃでしたunnamed-19
 
 
今年もよろしくunnamed-11
 
またねー

LINEで送る