JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

 
1413192016409ヒナです!
 
 
 
 
 

今日は、久しぶりにお母さんと
      お出かけdecopicture24
 

目指すは、ずーーーーーっと行きたかった カフェ3049
 


アミュって覚えてるかな?

前のブログで紹介した アミュランがあったところimage01009
  
その横にある、東急ハンズの一番上

ここが 行きたかったところimage0039_0001
    《ハンズカフェ》
 15-11-22-19-48-05-057_deco
 

前に友だちと 一緒に行ったことがあるんだけど、すんごく おいしかったのーImage0757
 
 
 
今回は、何食べよーって
    わくわくo(^o^)oしてたde_02_1003
 

と いうことで  
今回 頼んだメニュー
1448188957440

ーグリルチキン&根菜ピリ辛サンドー  

おいしそうでしょー257631


見た目通り・すっごく
    おいしかったですDIMG0207


レンコンが コリコリしてて、きんぴらゴボウも入ってて それに、チキンが少し入ってて

全然  あきないのーーーーーーー2011050711545020110507115450


1448188968356

みんなも ぜひぜひ
  食べてみてね~000_Image0038
 

そ・れ・と

おかあさんが 食べた、

1448188949443
 
ー温泉卵のスパイシータコライスー

も食べてみてね~(^^)
 

おいしいよーーーーーーーーーーーー0541
 
1432439873723
LINEで送る

 
hina_blog_151120_02___ヒナです!
 
 
 
 
 

みんな 元気かな?
 

私は 元気だよー257631
 


実はこの前Image0134001


  
し ゅ う が く り ょ こ う

        だったのーーーーde_01_10671226
 
 

1年で 1番のお楽しみ(≧∇≦*)
 
 
 

修学旅行前の日の夜お母さん
 
『早く寝なさーい!』って言われたんだけど!
 

お布団の中で もぞもぞしてて 

 全然
 
  眠れなかったーーーーーーやばい~1


って 事で

私の楽しかった修学旅行を お伝えしますっ  


私たちは、修学旅行1泊2日なのー(泣)

でも!! 2日間で もっともっと お友達とも仲が良くなったりして、思い出いっぱいの2日間image0106   



それでは、

1日目

まずは、熊本へgo1234
 

バスの中は、バスガイドさんいろんな事を教えてくれたり面白い話を 

たーーーーーーっくさん してくれて!

本当に ありがとうございましたImage02030001
 

お友達とも写真を撮ったりお話したりして  あっという間に 
 
   熊本へ到着~♪
 
 

まずは、熊本城!!
 
    熊本城についてくわしく学びました
 

つぎに、草千里!!
 
    草千里は、熊本県の阿蘇山の中央火口丘の一つなんだー!
 
    牛馬の放牧場ともなっているから馬がたくさんいたよー Image0075
 
 

そして、阿蘇ファームランド!!
  
    今回 宿泊するところImage0199
 
    お土産買ったりバイキング
 
    ご飯を食べたりしましたde_01_1033_p
   
 
    夜遅くまで お友達とおしゃべりしててimage02
   
    これも1つの 思い出です!

 

お風呂も入って楽しかった1日目は
             
             終了。

 
 

そして 2日目

みんな楽しみ!

  グリーン・ランド__ 10062_0001
 

私が 楽しかった乗り物 ベスト37022
 
          を紹介します!
 
 

NO.3

1周400メートルの激流を下る、過激なウォーターアトラクション  

  ドラゴンリバー


これは、乗る場所によって 濡れる量がかわるのー!

わたしは、ずぶ濡れImage0037
 

でも!

友達と キャーとか言いながら乗るのがすごくたのしーぃ♪♪
 


NO.2

地上59メートル! 天空の回転ブランコ!

スターフライヤー
       ゴ ク ウ

地上59メートルなんだけど、景色がすんごくきれいなんだー!

 
 
 
 

NO.1

 ジャイロストーム
 
 
足がぶらん ぶらんで とにかく叫びまくった!
 

もーぅ すごかった。

でも、1番楽しかった!



遊びまくって、バスは、熟睡0027


ではなく!

ずっと、おしゃべりしてましたー



おかげさまで その翌日は
   
    声が ガラガラ!
 
 


すーーーーーーーーーーーーーーっごく

楽しい2日間でした1098
 
 
 

みんなも 機会があったら、
 
   ぜひ  行ってみてね~0113

          
hina_blog_151120_01___
LINEで送る

1234こんにちは1234
      ヒナです!
 
 
 

今日は3時のおやつ3080をつくったよぉ    
 
作るおやつは、2つ
 
 
 

1つ目Image0134001
パウンドケーキ02120601182125__815T
 
 

私のだぁいすきな クルミをいれるんだーImage02030001

を混ぜる時に 意外にも固くて むずかりかったーimage02
 

でも!! だんだんとなめらかになってきて いい感じにー000_Image0038
 

そこに くるみ投入Image0169Image0169

カップに入れたら 後は オーブンレンジに  お任せしま~す
         っとやばい~1


hina_blog_151113_03___



パウンドケーキだいたいできたところ
 
 
 

2つ目Image0134001
黒ごまプリンImage0102
 

またまた これも 黒ごまが好きなのよーimage0106
 

しかも…!
プリンimage01009  想像するだけでおいしそぅ0069
 

牛乳黒ごまを混ぜる時に すんごくいい匂いがして お腹がぐぅーー


hina_blog_151113_01___


冷蔵庫で冷やして
 


        1
        時
        間
        後
 
 

冷蔵庫を開けたら 黒ごまプリンimage0039_0001
 

オーブンレンジを開けたら パウンドケーキimage0039_0001 出来たぁ~0113
 

ケーキを切ってimage08 プリンを出してimage08
 

あとは…!
 抹茶ラテを作ってimage08


3時のおやつの
   完・成e_004229


hina_blog_151113_02___
 

ケーキは、ふわふわしてて、 
    でも  
カリッとしてるところがあって、クルミも食感最高(^^)すっごくおいしかった0541
 
 

黒ごまプリンも プルプルしてて 黒ごまの風味もあってこれもまた 
   おいしかったーーーーーーemoji_018_20100528(1)

 

みんなも おいしい って言ってくれて
   よかったっ  
 
 

また 今度の 3時のおやつは、何作ろうかな~?

みんなも 作ってみてねーde_01_1033_p


hina_blog_151113_04___
LINEで送る

hina_blog_151106_04___ひなでーすっ!!
 
 
 

さっそくだけど! みんな 

  ハロウィンは、楽しめたかな~?4092
 
 

私は 時間があわなくて できなかったよー0037
 

でも!! 来年は 思いっきり
 
     はしゃいじゃおー  っと1050
 


1189話 変わって1189
 

私の お気に入りの文房具 紹介しま~す

1個目

   hina_blog_151106_06___

CHIP&DALE と DONALD DUCK
 
                   のファイルー1226
 

私の大好きな キャラクターが 2つも入ってるなんてーーーーーーーーー

最高10981098 大切に使いまぁす

 
 
 

2個目
  hina_blog_151106_03___

アドちゃんの 筆箱0006

かわいい10551055

チャック2個あるから、使い分けが出来てとってもいいよっ1066

 


この2つが 私の一番のお気に入りImage0199

 

みんなは、どんな文房具を使ってるのかな?
 
 
 


1189話 変わって1189
 

みなさん!
 
      たくさんの ファンレター
 
   ありがとうございます257631

いつも ファンレターを見て 元気をもらってますImage0134001


その中でも 多かった質問を答えますimage01004001


8049
Q・洗顔は、なに使ってるの?

A・洗顔は、ビオレの洗顔を使ってるよ!

いつも あわ立てて洗ってます☆


Q・好きなアーティストは?

A・好きなアーティストは、西野カナさんです!


Q・好きな色は?

A・黄色とオレンジだよー  

みんなは、何色がすきかな?


Q・好きなテレビは?

A・ 天才!志村どうぶつ園 だよー2016
                 8050

ほんとに ほんとに 

 ファンレターがはげみです1005

これからも 頑張ります!

   よろしくお願いします 
 
 
 

今日の晩ごはん

hina_blog_151106_01___

お父さんと一緒に、作った

   お好み焼き3048

hina_blog_151106_02___

おいしーい!
  
 
hina_blog_151106_05___
LINEで送る