JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2015.5
27

バレエ発表会

1432381711638ヒナです!


この間 バレエの発表会がありましたimage08

わたしは、くるみ割り人形の“こんぺいとうの精”のヴァリエーションを踊りましたぁ 02120601182125__815T

この曲は 聞いたら多分『あぁー(!)』ってみんな聞き覚えがあると思うんだけど257631
リズムを取るのが難しくて
リズムを取るのに精いっぱい d260b10001

でも練習がんばったら できるようになって できたimage01016っておもえたときが
 一番 嬉しかったぁ image07

もっともっといい踊りができるように
   これからも がんばる(o^^o)

2015-05-23-21-08-34_deco
2015-05-23-21-06-39_deco

__273
キラピチ6月号 もう見たかなぁ?
新キラモも加わったねっ 1226
みんなでキラピチをもっともっと盛り上げていきますっ image0039_0001
これからも応援よろしくお願いします0460
      1432439873723

LINEで送る

2015.5
20

let’s go No.2

1431172169444ヒナですっde_01_1067


今日は この前の続きだよっimage01(1)
この前は、かつおまつりに行って タツノオトシゴ館で 母の日のプレゼントをつくったところまで紹介したねっ1050

タツノオトシゴ館の後は、海にlet’s go1226

この海は、鹿児島の開聞岳を見れる絶好の場所なんだぁ0135 地面には池?みたいのが所々あって その中に魚などがいて
 かわいい~0006

IMG_20150517_180247

風がとーっても気持ち良くて 波しぶき
も気持ち良くて さいこーう1077

その後は、
ギリギリまで海の近くに行って みんなでおっーきな声で願い事を伝えたよimage08
なんか ずっこい気持ちよかったあe_004229

次も またまた願い事image05
今回は、貝にお願いしましたimage01
貝がらの中に手書きで願い事image0039_0001
 なんか いい~image01009

2015-05-10-11-20-36_deco

たーっくさんお願いした後は、砂浜で大はしゃぎやばい~1
久しぶりの砂浜だったから いつも以上に楽しかったぁ(≧∀≦)

また、砂浜にはきれいな貝がらがたくさんあって ついつい拾っちゃったimage05

2015-05-15-22-07-15_deco

最後は、車の中でおやつターイム3102
いっぱい遊んだ後だったから、お腹ペコペコ0135 たくさん食べちゃった1180

帰りの車では、みんなぐっすり0015
たっくさん 楽しい思い出ができてよかった1091

《今週の1枚》
クッキーとの散歩で たんぽぽ発見 
2015-05-17-18-13-31_deco

           1430558884363
LINEで送る

2015.5
13

let’s go No.1

1431172169444ヒナです


この間、友達と一緒にキャンピングカー6020に乗って、鹿児島県の枕崎市に行ってきましたぁ1091

目的は、その日に開催されたかつおまつり1226タツノオトシゴ館5086に行くこと0460

さっそく let’s goimage01

2015-05-10-10-58-06_deco

キャンピングカーの中で みんなでおしゃべりしたり 遊んだりしてたら、あっという間に着いちゃったde_01_1067
 
 かつおまつりでは、かつお一本釣りが行われてたよImage0075さっそくチャレンジ!
気合いを入れてつったもの あまりにも重くて お腹が痛くなってしまったimage01006

 でも!友達が その大会で優勝しちゃったの1055 すごいっ1229

疲れた後は、ご飯を食べて 回復するぞ~0090

一目散に向かったところは、肉巻き屋さん0007 もちもちご飯にジューシーなお肉が   しかも、その上に炙りマヨ~ 
     たまらんっimage0039_0001

次に向かったところは、私のだーいすきなImage0757こんぺいとう☆☆
 甘くて 疲れたときはいつもより
もっともっと おいしかったぁ(≧∀≦)
 
2015-05-10-11-08-51_deco

お腹が満腹した後は、移動して 
  タツノオトシゴ館に行ったよ 
実は8042 ここで 母の日4178のプレゼントを作りました!
 貝がらや お魚(おもちゃ)を入れてお水を入れたら 完成!

 お母さんも 喜んでくれたから
   よかったぁ1226

2015-05-10-20-17-57_deco

まだまだ、伝えたい事が た~っくさんあるから 続きは来週にimage01
     1430558884363

LINEで送る

1430558888075ヒナですimage01009

みんな〜ぁ! あくまき って知ってるimage02003

あくまきは、鹿児島県の特産品で、主に端午の節句(五節句の一つ)に作られる季節の和菓子だよimage0106

2015-05-02-21-09-58_deco

もち米を竹の皮で包んで、灰汁(あく)で炊くから
    あくまき
     って呼ばれたんだったて〜de_02_1003
あくまきは、やわらかーいから包丁ではなかなか切れないの0036
 
 でもね!面白い方法で切れるんだよ!
あくまきを包んでいる竹の皮を細く裂いて、そのひも状になった竹の皮を巻きつけると、きれいに切れるよ!

1430569472982

我が家では、毎年こどもの日4066に食べるんだーimage08

てことで、今年もこの季節がやってきましたぁImage0169

念願のあくまき! きな粉(砂糖入りだよ)をつけて
 いっただっきまーす0090

2015-05-02-21-23-41_deco

もちもちの食感に あま〜いきな粉は 
  相性バツグンimage06(2)

1回食べたらもぅ
  やめられなーぁい0541
 そのぐらい おいしいのimage01004001

ぜひ 食べてみてね〜image07
     1430558886925

 

LINEで送る