JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

♪ー(*≧∀≦*)ー♪
ちぃでーすde_01_1061こんにちはde_02_1013_p
 
 
この前 用事で東京に行って来ましたde_02_1013_p
新幹線だったから東京駅で すーちゃんのブログにあったキットカットのお店とハイジのブランコを探したよde_01_1011_p
 
うろうろ…うろうろ…
時間切れで見つからずがっかりして新幹線ホームまでダッシュしたよde_01_1007
 
 
何で時間切れかというと
その前にカル○ーのお店で揚げたてをパクパクde_01_1071

1430036331838

期間限定とか ここだけ限定に弱くて今回も限定をゲットde_03_1020
大満足の写真de_01_1042

1430036292654

あとねde_03_1001ひなちゃんの紹介してたパリコレグミde_02_1013_p見つけたよde_07_1054
しかーし( ̄ー ̄)その隣に並んでた さけるグミde_02_1013_pと妖怪グミを発見!!
買いました(´∇`)

1430036325072
1430039979692

さけるグミは袋をあけたとたんキウイのいいにおいがde_03_1012de_03_1012de_03_1012
めちゃめちゃおいしかったよ!
みんなも見つけたら食べてみてねde_02_1013_p
 
 
明日は学校公開と修学旅行の学年集会だー(  -。-) =3
またまたママがやって来る(; ̄ー ̄A
授業は大好きな算数だからいいんだけど 突然カメラマンママになるからなーde_01_1020
 
来週後半には家庭訪問…
 
 
この2つを乗り越えれば5連休!!
心でじゅもんのように言っているちぃでしたde_01_1015_p
またねーde_07_1089
LINEで送る

2015.4
23

事件です!

♪ーO(≧∇≦)Oー♪ 
ちぃでーすde_01_1061 こんにちは de_02_1013_p


この前 学校で発育測定がありました de_02_1001_p

 身長144㎝de_01_1010_p…………(・_・)もっと伸びてると思った…(-_-) 
しかも背の順が前から2番目… de_01_1020
地味に落ち込みました de_01_1007

成長は1人1人違うんだからあせらなくても 必ずドーーーンと伸びる時期があるから大丈夫 de_03_1001

のママの言葉を信じます( ̄∇ ̄*)ゞ 


落ち込んだと言えば( ̄ー ̄) 
学校にママが来たとき男の子が 
おばさん!!って呼んだらしいの de_02_1001_p
ずーっと ちーちゃんのママっていわれてたからママはかなりおちこんでた de_01_1071
現実を受け入れなさい(   ̄ー ̄)ノ 

あとねde_02_1013_p気づいたこと de_02_1001_p
ひなちゃんと社会の教科書が同じー de_01_1011_p
すーちゃんが言ってた文明堂の歌 パパもママも知ってたー de_07_1054


パパからの挑戦状!! 

まだかな?まだかなー?○○のおばちゃんまだかなー? 
の歌で○○に入るのは何でしょう? 

わからない子はパパ ママに聞いてみてね!!だって de_01_1009_p

ちぃはなんのことだか分からずキョトン de_01_1018
ママはなつかしーってパパと盛り上がってる de_01_1010_p

14294247331661429424717058

ママが大事にしていた鏡を落として割ってしまった… 
宝物だったって落ち込むママ… 
幼稚園で母の日にってちぃが初めて作ってプレゼントした鏡 de_01_1007
夕飯もいらないって…(T-T) 
ごめんねde_01_1007っていっぱいあやまった 

そして夕飯!! 

まさかのカレーde_06_10212杯おかわり!(-_-;) 
心配してそんしたちぃでした de_01_1017
またねーde_07_1089

LINEで送る

2015.4
15

SAKURA( ^∀^)

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_01_1061こんにちはde_02_1013_p
 
 
6年2組になりましたde_03_1020大好きなお友達とやっと同じクラスになったde_01_1012_p
修学旅行とか鼓笛とか楽しみいっぱいde_02_1001_p
 
今日は千本桜に行ってきましたde_04_1027
渋滞にならないうちにって早起きしてお家を出たのに…de_01_1007
2時間かかりました( ̄。 ̄)

1428822288161

桜のトンネルと芝桜のカーペット!!
満開できれいでしたde_03_1012
 
お楽しみの屋台もたーーーくさんde_02_1013_p

1428822296905
1428822274807

焼きまんじゅうって知ってる?
群馬でしか食べられないぞー( ̄ー ̄)
タレが甘くてとってもおいしいのde_01_1012_p
たーだーしー!食べ終わったあとの口は…写真のようになります(-_-)
 
帰りに利根川によって石投げしたよ

1428822967936

こっちは菜の花が満開♪
 
日曜日をまんきつ出来たちぃでしたde_02_1013_p
 
 
明日から普通授業だからお勉強がギッシリ(・_・)
きっと宿題もどっさり…(-_-)
 
目標を達成できるようにがんばるつもりです!!
またねーde_07_1089
LINEで送る

♪ーO(≧∇≦)Oー♪ 
ちぃでーすde_01_1061 こんにちは de_02_1013_p


もう春休みも終わりだー de_01_1007
かぜをひいて計画通りに課題が進まなかった de_01_1070
久しぶりに熱を出して寝こんで健康のありがたさを感じたよ!! 
熱が下がったら桜が満開!! 

1428215812907

リフレッシュ出来たよ de_02_1013_p

1428215822710

課題のコルネットもがんばった! 
とにかく高い音が大変でした de_07_1054


明日から学校だー de_02_1013_p

そうです!!6年生になります de_01_1012_p
目標を立てます!! 

1  朝なるべく自分で起きる 

2  なるべく宿題をしてから遊ぶ 
3  なるべく好き嫌いをしない 
4  なるべく忘れ物をしない 
5  なるべく一人で寝るようにする 
これぐらいかなー? 

なるべくが入ってるから気が楽ー de_01_1015_p
このブログを読んだママにげんこつをもらうのを覚悟で書いた de_01_1009_p
ママー!なるべくだからね(* ̄∇ ̄)ノ 


ネイル落として明日の学校の準備します de_02_1013_p

1428215817611

精神年齢と身長がなかなか成長しないちぃでした de_01_1010_p
小魚食べてるのにーde_01_1008_p 
またねーde_07_1089

LINEで送る

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_01_1061こんにちはde_02_1013_p
 
 
東京はもうが咲いてたde_04_1027
代々木公園に行ってきました
満開ではなかったけどきれいでしたde_01_1012_p

1427603436320

を見ながら名前のゆらいについて話をしたよ!
 
千優って名前は たくさんの優しさを受けて大きくなって大きくなったらたくさんの優しさをあたえられる人になるようにって付けてくれたんだって
が…がんばります…de_01_1020
 
パパ達のも聞いてみたよーde_02_1001_p
 
パパはお寺で名前を決めてもらったんだって!
 
ママは産まれる前から決めてあったらしいんだけど 産まれてからあーちゃんが 自分の名前が書けなかったらかわいそうだからってひらがなになったんだってde_01_1057
 
みんなも名前のゆらいについて聞いて見るとおもしろいかも!
 
 
あとね!方言のお話もおもしろかったde_01_1071
 
群馬は 「そうだよ」「 そうだんべえ」って言うの!!
だんべえ踊りもあるんだよ!
 
だんべえって使うなって言ったんべえ…(-_-)ちーん…
 
 
春休み!!コルネットの練習と大量の問題集との戦いが始まったちぃでしたde_01_1007

14276034327951427603438781

またねーde_07_1089
LINEで送る