JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

2015.2
24

peace ピース

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_01_1061こんにちはde_02_1013_p
 
 
今日はパパとママの結婚記念日♪
今年はバイキングに行きましたde_01_1071

1424591823618
1424591837028
1424591832458

楽しかったーde_01_1012_p
とくにデザートはママと別腹だよねーって言い訳しながら食べまくり!!
さすがに5回目はとめられた…( ̄~ ̄;)
 
ここでインタビュー!!
 何でこの日に結婚したんですか?
 パパママ  「2はピースになるでしょ!ピースは英語でpeace 意味は平和!! 平和な結婚生活がずっと続きますようにって願いをこめてこの日にしたんだよ♪」
 
フムフム( ̄。 ̄  )ちゃんと意味があったんだー
 
 
結婚してよかったですか?
 パパママ   「もちろん!!」
 
 
じゃあ生まれ変わってもまた結婚しますか?
 パパママ   「それはない!」
ちぃ 「 ………。」
 
 
みんなもパパとママにインタビューしてみて!おもしろいよ~de_02_1001_p
 
 
来週は学校公開de_02_1013_p国語の授業を見てもらうよ!たまには予習して行こー♪
 
 
最後に心理テストde_02_1013_p
 
あんこのぎっしりつまったたい焼き♪あなたなら最初にどこから食べますか?
 
 
テスト結果は来週de_01_1022_p
 
たい焼きは頭からバクッと食べるちぃでしたde_02_1013_p
またねーde_07_1089
1424591820164
LINEで送る

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_01_1061 こんにちはde_02_1013_p


ハッピーバレンタイン♪
今年はキラピチ2月号のふろく チョコブックから チョコマシュマロとハッピー〓デコドーナツを作ったよーde_03_1008_p

142398216946514239821648251423982160419

とってもかんたんで失敗しなかったよ!つまみ食いされて14こしかになっちゃった…
ママにはいいからねって言われたけど1番食べた犯人です!!あげませんde_01_1044
 
 
表参道に全身真っ白なマネキンを発見!!実は人が動かないでマネキンみたいになってたんだよ!?

1423984425223

バラの花をもらいましたde_02_1033_p
ありがとうございました〓
 
 
前回のブログで「パパ写った~( ̄ー ̄)」って喜んでいたパパ…後ろすがただけどねって思っているちぃでしたde_02_1013_p
またねーde_07_1089
LINEで送る

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_01_1061 こんにちはde_02_1013_p



書きたいこといっぱい!
はじめに♪

ファンレターありがとうございますde_02_1015

いろんな県の方からもらって なに地方になるのかな?て地図帳で調べていたら…(* ̄∇ ̄*)
苦手な社会が楽しくなってきたよー!de_01_1012_p
みんなが書いてくれたお手紙のおかげです!ありがとうde_02_1001_p


あと えほうまき食べたかな?
私はもちろん食べたよーde_01_1016

chi1

方角も方位じしんで調べて最後までしゃべらないで食べきったよde_02_1013_p
3年連続で願いがかなっているよ!今年もかなうといいなー♪


あとね!ちーちゃんがレッスン中にパパとママが明治神宮に行ってた~de_01_1007

chi2

ママがおみくじをもう一度ひきたいってわがまま言ったみたい〓
でもね 明治神宮のおみくじは大吉とか凶とか書いてなくて これからこんなふうに生活すればいい一年になるってことが書いてあるんだよ!
ママはね( ̄ー ̄)心をいつも落ち着けて広く豊かな ゆとりを持つように心がけることが成功のひけつです。だって!!
私も後で連れていってもらいます!( ̄- ̄)ゞ
ちーちゃんも行きたかったな~ってうそ泣きしたらトンカツを食べに連れていってもらえたde_01_1071

1423379487636
1423379482869
よく食べた1週間でしたde_02_1015

おやつの小魚も毎日続けてるよ♪

もうすぐバレンタインde_02_1004来週は材料を買いに行ってきます♪

気に入ってるズボンをはいたら すそが短くなったから背が伸びたと思って計ってもらったら
伸びてなくてズボンがちぢんだだけだったちぃでしたde_01_1010_p

またねーde_07_1089

LINEで送る

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_01_1061こんにちは de_02_1013_p
 

こんにゃくパークに行ってきましたde_05_1009_pde_02_1028_p
全国で収穫されるこんにゃくいもの92%を群馬県で収穫してるんだって!

1422772509185

こんにゃくやしらたきを作っているところも見られるよ♪

1422772518323

みんなのところは細いこんにゃくを何てよぶ?
しらたき?糸こん?

実は!!…
むかしは板こんにゃくを細く切ったものを 糸こんにゃく
そのあと水溶き粉を細い穴に通して作ったものを しらたきって呼んでたんだって!
でも今は作り方は同じで地方によって呼び方がちがうだけなんだって!
北海道 関東 東海はしらたき
東北 関西 九州は糸こんって呼ぶみたいde_02_1015
ヒナちゃーん 何て呼んでる?ちぃはしらたきだよーde_02_1001_p

工事見学をしたあとは こんにゃく料理のバイキングde_01_1012_p
まってました!de_03_1011de_03_1011de_03_1011de_03_1011de_03_1011

1422772533696

いろんな料理にこんにゃくが大変身!!
どれもおいしかったですde_01_1071
ママはみそでんがくが気に入って3回おかわりして全部で7本も食べてた
私はお刺身こんにゃくがお気に入り♪
15まい食べたぞーde_01_1015_p

そしてなによりおどろきなのが
このバイキング…
(* ̄∇ ̄*)無料なんです!

楽しいしおいしいし大満足だから機会があったら行ってみてね♪


帰りに売店でカステラとみそパンを買ってもらったよ!
車に乗ってパンを食べようとしたら 「まだ食べるん?」って(;・ω・)

育ち盛り!!食べましたde_01_1016

最近おでこにボチが出来てしまい なおるまで あんこのお菓子をがまんしているちぃでしたde_01_1007
またねーde_07_1089
LINEで送る

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_01_1061こんにちはde_02_1013_p


インフルエンザが大流行しているけど、みんなは大丈夫ですか?
私は…(* ̄∇ ̄*)
○○はかぜひかない!!から今のところ大丈夫de_02_1004


この前のガールズフェスのとき ピチモのお姉さんと撮ってもらった写真をのせますde_01_1012_p

1421551813929

みんな少しかがんでくれましたde_01_1013_p
ありがとうございました♪


今日はお買い物に行ってきたよーde_02_1013_p
バーゲンで安くなっててラッキーde_01_1071

真剣↓

1421551794951

私はどこでしょう?↓

1421551790264


顔が小さく見えるかなー?↓

1421562333719


算数の比例と百分率が苦手だよーde_01_1019
みんなは苦手をどうやって こくふくしているか知りたいちぃでしたde_02_1001_p
またねーde_07_1089
LINEで送る