JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_02_1013_pこんにちはde_01_1061


みんなに謝ることがありますde_07_1086

前回のブログで入力ミスをしましたde_01_1019
哺乳類じゃなくて哺乳瓶ですde_01_1009_p
きちんと確認してから決定をクリックします!ごめんなさいde_07_1028

そして、
たくさんのファンレター本当に嬉しいですde_02_1001_pみんなからパワーをもらっていますde_02_1001_p
ありがとうございます!


さて、突然ですが みんなは伊香保温泉って知ってるかな?
今 自宅の庭と駐車場を直していて1日 お家にいられなかったから紅葉を見に行って来ましたde_05_1009_pde_02_1028_p

1413883188907

伊香保温泉には有名な石段があるんだよde_03_1020

1413883181394

ここで問題de_02_1005
何段あるでしょう?
答えの前に立ってますde_01_1057

ヒントは……んー……みんな絶対に知っているあるものと同じだよ!!
この数にしたのは 伊香保温泉の人たちの願いが込もっているんだって!
パパもママも半分も登ったところで、休憩ーde_01_1019ってゼイゼイしてた……
答えは次のブログでde_01_1061

1413883211311

空気がきれいなところや ひろーいところだと必ずジャンプをしてしまうちぃでしたde_03_1008_p

1413883208422

またねーde_07_1089
LINEで送る

2014.10
17

2003年10月8日

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_02_1013_pこんにちはde_01_1061


みんなは自分が産まれた時のお話ってママから聞いたことあるかなde_02_1006_p
私は毎年ママから聞かされますde_02_1023_p

予定日より早くじんつうが来て あわてて病院に行ったんだって!
もう少し産んじゃだめだから じんつうをおさえる点滴をして入院したんだって!!

おさまってきたからパパとかおばあちゃんとかは
家に帰ってママのパジャマとか歯ブラシとか入院準備しに帰って平気ってお医者さんに言われて帰ったら…de_01_1018
帰ったとたん 薬の効果もへっちゃらで 産まれる騒ぎが始まったんだってde_02_1001_p
点滴むなしく誰も立ち会い出来ず ポンッと産まれましたde_01_1012_p

ちょっと小さくてすぐ保育器に入ったからあんまり抱っこ出来なかったって……
先生が時間を測って はい!終わりです!!ってなったんだってde_01_1009_p

パパ達が病院に着いた時は ママはお昼のカツカレーをパクパク食べててスプーン持ってきてくれた?って聞いたんだって!!

ミルクを吸う力がなくて哺乳類で飲んだとか
髪の毛がなくてお医者さんに ちゃんと髪の毛生えますか?って確認したり
お腹の中にいたとき蹴ってばかりで元気だったから本当に女の子か聞いたりしたらしい…de_01_1020

もし産まれた時のお話聞いたことなかったらみんなも聞いてみて!
けっこう面白いよ~de_02_1013_p

最後に小さいときの写真のせますde_03_1008_p

↓3歳de_02_1013_p

1413343165909

↓5歳のときde_02_1013_p

1413343173952

↓7歳のときde_02_1013_p

1413343208787

そして今de_02_1001_p

1413343211598 1413343220658

大きくなりましたde_01_1067

これからもよろしくお願いしますde_03_1020

何度も何度も女の子か確かめられたちぃでしたde_01_1020

またねーde_07_1089
LINEで送る

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
ちぃでーすde_01_1067こんにちはde_02_1013_p


運動会de_02_1001_p
とっても楽しかったde_02_1015

徒競走は3位でしたde_01_1009_p

組み立て体操は失敗なく大成功de_01_1012_p

私たちの団は総合
2位でした

↓係りの仕事中

1412677726858

夜はみんなで回転寿司へ


たくさん食べたよde_06_1026

1412677748705

みんなは どんなお寿司から食べる?
私はトロから食べるよーde_02_1013_p
最近 少しだけネギトロも食べられるようになったde_02_1031
好き嫌いを少しずつなくしますde_02_1001_p


そして誕生日de_03_1020de_03_1020de_03_1020

たくさんの人からプレゼントやお手紙をもらいましたde_01_1012_p

20141008_190136

大切に使いますde_03_1012

ケーキは妖怪ウォッチのコマさんだよde_06_1034

1412762381484

可愛くて食べるのもったいないと思ったけど……
ペロリでしたde_02_1013_p

10歳も素敵な1年だったけど11歳も素敵な1年になるように努力しますde_02_1001_p

最大公約数がどーしても苦手なちぃでしたde_02_1023_p
またねーde_07_1089
LINEで送る

2014.10
7

地球の神秘

♪ーO(≧∇≦)Oー♪
 ちぃでーすde_01_1012_pこんにちはde_02_1013_p


地球の神秘de_02_1001_p鍾乳洞を見に行ってきましたde_01_1061

1412156570738

鍾乳石って1㎝成長するのに約70年かかるんだってde_02_1001_p

1412159050701

ちょっと気持ち悪い写真でごめんなさいde_01_1028
これは1mぐらいあったから………
約7000年ぐらいかけて成長したんだde_02_1001_p
7000年前って?de_02_1023_p
何時代なんだろう…de_01_1009_p
そんな昔から少しずつ成長してたなんてビックリde_01_1006_p

地球の神秘を感じましたde_02_1013_p


洞窟から出たらトンボがいたよde_02_1015
くるくるして手でつかまえたde_02_1031

1412159047500

みんなも捕まえちゃうぞーcyclone 

1412156561705

もうすっかりだねde_04_1032

朝 登校する時は寒くて 休み時間は暑くて 寝るときは寒くて…
みんなも風邪ひかないようにねde_02_1001_p


社会は苦手だけど地球のことをもっと知りたくなったちぃでしたde_01_1061
またねーde_07_1089
LINEで送る