JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ

  • 検索

検索

ーO(≧∇≦)Oー
ちぃでーすde_01_1012_pこんにちはde_03_1012


先週 左奥の乳歯がぬけましたde_07_1083
ゆれてて でも怖くて歯医者さんに行けなかったde_01_1009_p
ママが 見せてーって言って見せたら 少し押しただけでポロっぬけちゃったよde_02_1001_pde_02_1001_p
痛くなかったし血もちょっとしか出なくてよかったde_02_1013_p
歯が残ってるとダメだから歯医者さんに行ってきれいにぬけたかチェックしてもらったら
de_01_1006_pまだ3本も乳歯があるってde_01_1058

そして今朝de_02_1001_p右奥の乳歯がぬけましたde_02_1004
これであと2本de_01_1022_p

みんなはもう全部 大人の歯になってるのかな?
下2本がなくても おせんべいボリボリ食べてますde_02_1031


23日はお彼岸だからお墓参りに行きましたde_01_1011_p
今回はママの実家によってからだったよde_02_1013_p
お水あげてお線香あげて すごく気持ちがよかったよde_01_1024

あーちゃんが作ってくれたおはぎも食べましたde_06_1002
あんこもきなこもおいしかったよde_03_1012


今週はいよいよ運動会de_05_1030_p

私たちの学校は3つの山の名前で団分けしてるよde_02_1001_p
榛名団 赤城団 妙義団de_03_1020de_03_1020

私は赤城団ですde_01_1061

みんなの学校はどんな分けかたなのかな?

機会があったら教えてほしいですde_01_1012_p


あーちゃんが一緒に寝ているウサちゃんde_03_1008_p

1411543895392

次回 くらやみの世界に行くちぃでしたde_01_1003

またねー
LINEで送る

2014.9
19

日本の名湯♪

ーO(≧∇≦)Oー
ちぃでーすde_02_1013_pこんにちはde_01_1012_p

キラピチ10月号発売されたよーde_03_1008_p

ふろくのすみっこぐらしバックde_02_1001_p
カワイイde_01_1065_p

そのポーチに虫よけやヘアゴムなどいれて家族で草津温泉に行きましたde_05_1009_pde_02_1028_p

源泉がわいているよde_02_1001_p

1410861625868

足湯ポカポカde_01_1022_p

1410862049053

焼きたてのおせんべいde_02_1013_p

1410861641970


石原さとみさん風にde_02_1001_pde_02_1001_p

ちょっと食べてみー!?
ちょっと間接キスしてみー
!?de_02_1023_pde_02_1023_pde_02_1023_p

温泉まんじゅうも温泉たまごもちも焼きまんじゅうも食べたよーde_01_1012_pde_03_1011

温泉はねde_02_1004強酸性でお肌スベスベつるつるde_01_1012_pde_03_1020
でもきりきずがあるとめちゃくちゃしみますde_01_1019

すぐ近くにスキー場もあるよー

みんなはスキーとかスノボーとか出来るのかな?
私はね………ソリde_01_1058


もうすぐ運動会de_05_1030_p
リレーの選手になったから1位になれるように頑張りますde_02_1001_p
ハチマキが上手にむすべないちぃでしたde_01_1009_p

またねーde_07_1089
LINEで送る

ーO(≧∇≦)Oー
ちぃでーす♪ こんにちは
de_01_1061de_02_1013_p


運動会の練習が本格的に始まったよde_02_1002

逆立ちね!出来るようになったよーde_05_1087

2人技はクリアーde_03_1012

明日からは3人技の練習だよ!


あとね!髪の毛切ったよde_05_1065
ドキドキde_01_1072de_01_1072

1410159490812

何㎝切ろうかなde_01_1012_p

………結果

1410159472962

毛先をそろえただけでしたde_01_1029

でもでも すいてもらったから軽くなってドライヤーが楽de_02_1013_p

1410159386988

イメチェンは勇気がいる!

やっぱり私はこの髪型でいきますde_01_1013_p

トレードマークはポニーテール!生まれてから1度も前髪を作ったことがないちぃでしたde_01_1015_p

またねーde_02_1029
LINEで送る

♪───O(≧∇≦)O────♪

ちぃでーすnotes  こんにちはblush 

この間 自然史博物館に行ってきたよ
むし 虫 ウオッチング展 をやってたよー!

実物✖️100倍のカマキリとご対面(-_-)
 写真 1
 
 
アゲハ蝶も100倍のものだよexclamation 
 
 写真 2
 
 
人類がsparkles 誕生sparkles したお話とかあって
もしも恐竜が絶滅しなかったら
人間は 下の写真のような 宇宙人みたいに目がグリグリ:alien:
アゴが発達しないで誕生したんだってexclamation 
 
写真 4
 
 写真 3
 
 
大きな恐竜も動くんだよexclamation 
 
 写真 5
 
 
いろんな動物の頭がい骨も展示してあって とっても楽しかったlaughing 
 
あとね!下がガラスになってて 骨の発掘調査の様子が見られるんだよexclamation 
ガラスの上を歩いて見るから パパもママも怖がって歩けなかったよ!


私は1人でスタスタv 

割れたらどうする?落ちるよーってママはわめいてたsweat_smile 
恥ずかしかった
sweat_drops 

とっても楽しいから みんなもチャンスがあったら行ってみてね!


とうとう夏休みが終わったsob 

運動会の組み立て体操で逆立ちをするけど 実は逆立ちが出来ないので特訓v しているちぃでした

またねーsmile  two_hearts 
LINEで送る